1. トップ
  2. ピックアップ
  3. トリリンガルがもう目の前に・・・【筋肉王企画 Vol.158】

ピックアップ

ピックアップ 2021/02/02 (火)

トリリンガルがもう目の前に・・・【筋肉王企画 Vol.158】

皆さんこんばんは、

サガテレビ3階西側最強のバルク福田です。

 

あ、間違えました。

サガテレビSān階西側最強のバルク福田です。

 

トリリンガルがもう目の前に・・・

 

今朝もしっかり7時に起きてジムに行ってきました。

 

『危ない!』

転びそうになった大切な人を腕力でグッと引き戻せるように、

腕を鍛えてきました。

 

みるみるパンプアップしていく僕のSān頭筋を見て、

横でスクワットしていた方は「あれ?なんかジム狭くなった?」と思ったことでしょう。

一度家に帰り出社の準備をした僕は、

今日も歩いて会社へ向かいました。

もちろん中国語をリスニングしながら。

 

「毎日コツコツ一歩ずつ」

 

1日1日ひとつずつ覚えていこうと思った僕は、

今日は中国語の数字を覚えることにしました。

 

 

僕には大学時代「スペイン語基礎」を3年間かけて履修した前科があったので、

外国語学習に関しては多少のトラウマがありました。

※おかげさまでスペイン語の教科書3冊あります。誰か要りますか?

 

しかし今朝気付きました。

 

スペイン語に関して、

悪いのは理解できなかった僕ではなく、

僕の脳に入ってこなかったスペイン語自身だったのです。

 

何故なら!

なんと僕は家から会社までのたった20分で、

中国語の1~9までを完全マスターしたのです!

 

サガテレビの最終面接の日、自己紹介で

「東京の大学から来ました福田啓太です!鳥栖で生まれて博多の予備校に通い、今は東京の大学に行ってるので、

佐賀弁、博多弁、標準語、3つの言語を喋れるトリリンガルです!」と言ったのを思い出しました。

 

そんな僕はいま、日本語・中国語・英語(かる~く)の3つの言語を喋れる真のトリリンガルになろうとしています・・・

 

「リンチョーウーアーアーサンチョーイーイーイー」」

 

筋肉王ブログにご協賛してくださる方は、こちらの番号にご連絡お願いします!

 

 

 

 

※すみません、今日耳で学んだだけなので、

本当に上のような発音なのかは分かりません(笑)

たぶん間違ってます(笑)


サガテレビ営業部 福田
鳥栖市生まれ、東京都育ち。( ※東京には大学5年しか住んでいません )

好きなタイプ:花山瑞貴さん
尊敬する人:青年実業家の吉田皓一さん
自慢のカラダのパーツ:「綺麗に生え揃った真っ白な歯」
将来の夢:東京支社長になって新宿のタワーマンションに住むこと

こちらもおすすめ