番組コーナー

  1. トップ
  2. 番組コーナー
  3. つぐまさがゆく!
  4. 埼玉西武ライオンズのキャンプに潜入!

埼玉西武ライオンズのキャンプに潜入!

宮崎県の南郷スタジアムにて行われている、埼玉西武ライオンズ一軍選手のキャンプに潜入しました。

そして今回の企画は、キャンプの取材だけではなく視聴者さんのために、あわよくば一軍選手のサインをゲットするというものです。


まずは、取材依頼に応じて、辻発彦監督が来てくださいました。
「今年のチームスローガンが、レオ(獅子)とレボリューション(変革・発展)と合わせてLeolution!。変革、変わるというところで、気持ちを強く持って三連覇、そして日本一に向けて頑張ろうというスローガンなので、それに向かって頑張ります。」と、意気込みを語ってくださいました。

さらに、最後にサインをお願いしたところ、辻監督のサインを頂くことができました!


お次は、松坂選手のサインをもらうため、守備練習中の松坂選手の取材をしながらチャンスを待ちます。

しかし、あたりまえではありますが、練習中にサインをもらうのはさすがに無理だということで、お昼に選手たちが戻ってくるのをファンと一緒に待つことに。

どうやら選手の方たちは、午前中とは別の道から戻ったらしく、お昼はサインどころか選手にも会えず。
午後からは、別の練習場へと場所を変えて、ひたすら待ち伏せすることに…。

すると、偶然メヒア選手が!
サインをお願いしたところ、無事に頂くことができました!

その後も次々にサインをゲットすることができました!

最後に狙うのは、やはり松坂選手のサイン。
しかし、つぐまささんが別の練習場に行っている間に、松坂選手はすでに帰ってしまっていました。しかも、あまりの観客の多さから、緊急のサイン会を開催していたそうで…。
結局、松坂選手のサインはもらうことはできませんでした。


最終的に、辻発彦監督・メヒア選手・松本航選手・栗山巧選手・宮川哲選手・外埼修汰選手、そしてマスコットのレオ・ライナから、見事にサインをもらうことができました!

こちらもおすすめ