1. トップ
  2. ピックアップ
  3. 【テレビの裏側】ファンなら拝みたいレベル!?あのセットがサガテレビにやってきた。

ピックアップ

ピックアップ 2019/06/14 (金)

【テレビの裏側】ファンなら拝みたいレベル!?あのセットがサガテレビにやってきた。

はじまりは、かちかちプレスのスタジオセットリニューアル

サガテレビの夕方情報番組かちかちプレスのスタジオセットが4月にリニューアルしました。

スタジオセットを製作したのは、東京の会社です。主にフジのスタジオセットや舞台セットを製作している会社。
週末に運ばれてきたセットは、休日を利用して組み立てられ、週明けには新しいセットで放送が行われるというスピード。
プロの仕事のおかげで、かちかちプレスは新しいセットで問題なく放送をされたのです。

テレビの裏側を知った瞬間

ある日偶然に、スタジオセットの裏側を見た社員が驚きの発見しました。

なんと、セットの一部に「関ジャニLive」と書かれたシールが…

これはつまり、関ジャニ∞のLIVEセットの一部が偶然にもサガテレビのスタジオにやってきたとこいうこと。
きっとあの熱気あふれるLIVEのセットとして全国を巡ったんですね。
すべては想像ですが、会場の熱気や感動がこもってるはず。

サガテレビには熱狂的なジャニーズファンの女性社員がいますが、ファンの方なら一緒に写真撮りたいぐらいですよね。
この女性社員が写真を撮りに行ったかどうかはわかりませんが、驚いていたのは事実です。

他にも「世にも奇妙な物語」や「黒の滑走路」などで使われていたと思われるパネルもありました。

スタジオセットは、いろんな方のお仕事を支えてきたんですね。なんだか誇らしいです。


このように同じパネルを使うということは通常テレビや舞台の世界ではよくあることだそうです。
普段見ることのない、「テレビの裏側」のお話でした。

ジャニーズファンの広報担当が配信している、ジャニーズの出演するサガテレビの番組情報をまとめた「ジャニオタ広報担当的オススメ番組」もぜひチェックしてください。

こちらもおすすめ