1. トップ
  2. ピックアップ
  3. 師匠との再会【筋肉王企画 Vol.21】

ピックアップ

ピックアップ 2020/07/06 (月)

師匠との再会【筋肉王企画 Vol.21】

こんばんは!営業部の山口です!
最近は、天気が安定せずに休日もなかなか予定が立てられない状況が続いておりますね。

そんな時に、イチ押しの施設があります!
そうです、もちろんトレーニングジムです。
もうオチがバレバレということは重々承知ですが、僕はこれからも唱え続けるのでどうかお付き合いの程宜しくお願い致します。

昨日、いつも通りジムに行って参りました。
しかし、いつもとは違う特別な理由がありました。
何かというと、僕の師匠が東京から帰って来られたのです!

高校、大学と約5年間一緒に野球をやってきた先輩です。
僕が本格的に筋トレを始めた大学1年生の頃から、トレーニングメニュー、サプリメントなど筋トレに関することを全て付きっきりで教えていただきました。

僕のスーパーウルトラスペシャルシュプリームパーソナルトレーナーです!!!

僕が今取り組んでいるメニューももちろんこの方から教えてもらったメニューです。
昨日の合トレでは、基本的には今まで通りのメニューを行いました。

ただ、そこでマジックが起きたのです!
それは、筋肉を“意識”することです。

トレーニングに取りかかる前に、鍛えたい部位、筋肉の仕組み、トレーニングの目的をしっかり教えてもらったうえで取り組みました。
すると、
いつもと同じメニューなのに、驚くほどのパンプアップ状態となりました。
締めの腕立てでは、一回もできないほどまでにダイレクトに効いていました。

合トレの後はバッティングセンターに行きました。
相変わらずソフトバンクホークスのバレンティン選手を彷彿とさせるパワフルスイングでバカ打ちしてました。
ストラックアウト対決もしっかり完敗致しました。

今回の合トレで学ぶことがありました。
何も考えていない行動は成果を生まないということです。

今までの僕はただ筋トレをしているだけ、ただメニューをこなす状態でした。
考えて、意識をするだけで効果も変わるということを身をもって学びました。

筋トレに限らず、万事に通ずることだと思うので、一つ一つの行動の目的を明確化し、意図を持って行動することを心掛けていきます!


サガテレビ営業部 山口
佐賀県佐賀市生まれ 、唐津と新宿のクオーター

好きなタイプ:一緒に運動してくれる人
尊敬する人:ROLAND
自慢のカラダのパーツ:下半身
将来の夢:日本一になること!(何の一位なのかは未定です)


こちらもおすすめ