1. トップ
  2. ピックアップ
  3. しばらく自粛します【筋肉王企画 Vol.31】

ピックアップ

ピックアップ 2020/07/20 (月)

しばらく自粛します【筋肉王企画 Vol.31】

みなさんこんにちは、
サガテレビ3階西側最強のバルク福田です。
 

金土日と大学時代の後輩が
九州に遊びに来ていたので、一緒に観光をしてきました。

歴史が好きらしいので、土曜日は4年ぶりくらいに吉野ヶ里遺跡に行ってきました。
久しぶりに行く吉野ヶ里遺跡は感慨深いものがありました。

「そういえば小学4年のときの修学旅行ここだったよな~」とか、
「あの木の策の修復は古代の方がしてるのかな~?」とか、
小さい頃来たときとは違った視点から、遺跡たちを眺めていました。

視点が社会人になっておりました。

途中、後輩の山口が、
「僕がこの街を変えるんですよ」的なことを言っていたときは正直めんどくさかったです。

 

その後は、後輩が翌日に着る服を買うためにアウトレットに行ったり、
今後の皆の活躍を祈るために大宰府に行ったり、
ず~~~っと歩きっぱなしでした。

後輩を見送り、山口とも解散し、家に帰り、ふと体重計に乗りました。
「こんだけ歩いたら痩せたやろ」

 

ごめんなさい、甘い考えでした。

 

体重計には見たことのない数字が列挙されていました。
「なんで?」僕はタニタさんの体重計に向かって問いかけました。

 

すると体重計から「お前この3日間で何食べた?」と聞かれました。

僕は素直に金曜日から食べたものを言いました。
「肉、〆のうどん、カレー、うどん、うなぎ、スナック菓子、カレー、ラーメン、カレー・・・ごめんなさい・・・」
かいた汗以上に、カロリーを摂取しておりました。

 

僕が高3のときの高校野球のスローガンは
「一瞬の夏、一生の記憶」でした。

ダイエットや筋トレも同じことだと思いました。
「一瞬の快楽、一生の後悔」これが自己の成長を止めてしまう。

もう2度と同じ過ちを繰り返さないように、
今日からまた頑張りマッスル・・・

 

 

 

 

 

 

あ、今日の夜の焼肉まで赦して下さい・・・


サガテレビ営業部 福田
鳥栖市生まれ、東京都育ち。( ※東京には大学5年しか住んでいません )

好きなタイプ:新木優子さん(鼻が眉間くらいから生えてる人)
尊敬する人:青年実業家の吉田皓一さん
自慢のカラダのパーツ:「綺麗に生え揃った真っ白な歯」
将来の夢:東京支社長になって新宿のタワーマンションに住むこと


こちらもおすすめ