1. トップ
  2. ピックアップ
  3. ジムの文明開化【筋肉王企画 Vol.34】

ピックアップ

ピックアップ 2020/07/27 (月)

ジムの文明開化【筋肉王企画 Vol.34】

皆さんこんばんは、
サガテレビ3階西側最強のバルク福田です。

僕には苦手すぎて何度も逃げ出した種目があります。
それは「有酸素運動」です。

もうこれが本当に嫌いです。
「今日から俺は!」と意気込むものの、いつも3日目辺りから色々な理由にかこつけては、有酸素運動から逃げてきました。

‣普通に外を走ったときは、「コンクリートは足を痛める」と自分に言い聞かせ、
‣じゃあ大学の芝のグラウンド走るか!となっても「ずっとグラウンドを回り続けても景色が変わらずつまらない」と言い訳し、
‣ジムのランニングマシンでは、「あ、今日は人が混んでるから出来ないや〜」と環境のせいにしてきました。

特にコロナが流行り始めてからは、行きつけのエニタイムさんはキープディスタンスの一環から、
一台空けてしか起動していなかったので、埋まっていることが多く、良き言い訳材料になっていました。

そんな私はいつも通り、
「今日から俺は!」と意気込み、エニタイムさんに筋トレはもちろん、有酸素運動をしに行きました。
「今日こそは有酸素運動したいけど、今日も埋まってるんだろうな〜、、、でも仕方ないな〜、、、走りたかったのにな〜、、、」と思いながらジムの扉を開けました。

すると、なんと!
こんなことになってました!

なんと!ランニングマシンの両端にアクリル板が設置されていたのです!

恐るべし、エニタイムさん、、、
もう頭が上がらなかったです、、、

なのでその日は渋々15分程度走りました。
「おい!たったの15分かよ!」そう思われたそこのあなた。

まずは少しずつです。
じっくりじっくり。
次は16分走りますよ。
気付いたら平気で45分くらい走れるようになってますよ^^


信じてくださいね?

ps あの日以降有酸素運動は4日してません。


サガテレビ営業部 福田
鳥栖市生まれ、東京都育ち。( ※東京には大学5年しか住んでいません )

好きなタイプ:新木優子さん(鼻が眉間くらいから生えてる人)
尊敬する人:青年実業家の吉田皓一さん
自慢のカラダのパーツ:「綺麗に生え揃った真っ白な歯」
将来の夢:東京支社長になって新宿のタワーマンションに住むこと


こちらもおすすめ