1. トップ
  2. ピックアップ
  3. 我、天下の大将軍也【筋肉王企画 Vol.43】

ピックアップ

ピックアップ 2020/08/11 (火)

我、天下の大将軍也【筋肉王企画 Vol.43】

皆さまこんばんは、
サガテレビ三階西側上から3番目くらいのバルク福田です。

 

皆さま、この3連休何をされていましたか?

私は眠れない日々を過ごしていました。
理由は2つあります。

 

まず一つ目、私はこれまで読んだことがなかった、とある漫画と出会ったからです。
その漫画とは「キングダム」です。
これまで闘い系のマンガはどこか気が乗らずに読んだことがありませんでした。

ただ今回、こういった事態になって、改めてやってなかったことに挑戦しようと思い、読むに至りました。

結論から言うと、私は今の仕事を辞めることにしました。

 

そして時間はかかるかもしれませんが、「天下の大将軍になろう」と思いました。
まずは「飛信隊」に入隊し、信のもとで闘い、いずれは信を支える、右腕になろうと思いました。

あの王騎を支えた騰のような存在になってみせる、そう思いました。

まあそんな嘘話は置いといて、
最近忘れかけていた「雑草魂」のようなものを、
思い出せた気がしました。コロナだから〜、、、自粛だから〜、、、と言い訳していた自分とサヨナラできそうな気がしました。

 

そして、燃え始めた炎に油を注いだのが、
他局でありますが、日曜夜9時のあのドラマでしょう。
親会社から子会社に出向になっても、諦めずに信念を貫く男の逆襲。
同じ男として産まれた以上、興奮せずにはいられませんでした。

朝から晩までキングダムを読み込んだ中、
9時からあのドラマを見て、さらにキングダムを読み込むという、
高校野球の最後の夏合宿ばりのスケジュールで、
私は自分の精神を追い込みました。

その結果、心が興奮し過ぎて、気が付いたら夜中の3時までキングダムを読んでおりました。

将来自分の子供が、大事な大会で緊張していたら、「ほら、明日は大事な試合なんだから、今日は早めに寝な?」という優しい言葉はかけずに、

「ほら、明日は大事な試合なんだから、今日は深夜までキングダム読みな?」という逆に子供の精神を奮い立たせる言葉をかけてやりたいと思います。

 

 

すみません、長くなりました。
ただ今日だけじゃこの熱い思いは伝えられません。また明日、キングダム談話させてください。

では皆さん、夜更かしには気を付けてお過ごし下さい。

 

飛福隊隊長 福田


サガテレビ営業部 福田
鳥栖市生まれ、東京都育ち。( ※東京には大学5年しか住んでいません )

好きなタイプ:新木優子さん(鼻が眉間くらいから生えてる人)
尊敬する人:青年実業家の吉田皓一さん
自慢のカラダのパーツ:「綺麗に生え揃った真っ白な歯」
将来の夢:東京支社長になって新宿のタワーマンションに住むこと

こちらもおすすめ