1. トップ
  2. ピックアップ
  3. ジムは出会いの宝石箱や~!【筋肉王企画 Vol.62】

ピックアップ

ピックアップ 2020/09/07 (月)

ジムは出会いの宝石箱や~!【筋肉王企画 Vol.62】

皆さんこんばんは、
サガテレビ三階西側最強のバルク福田です。

佐賀県の皆様、ならびに九州の皆様、
無事にお過ごしでしょうか?
規模がでかい台風が来ており、避難された方もいると思います。

無理な外出等はせず、安静に過ごされてください。



そんな中、私は土日と、雨が収まっている間にしっかりとジムに行ってきました。
ナイスパンプでございました!

ちょっと少し面白い話をさせてください。

僕はサガテレビに入社して約1年間は鳥栖の実家から通っていました。
ほぼ毎日、朝6時に起きて家を出て、朝7時から約1時間半、佐賀市のジムで筋トレをしてから出社するという生活を続けていました。
マジで『携帯会社のCMを数多く手掛ける』、「東京都港区のエリートクリエイター」の“モーニングルーティン”でした。

朝のジムは、夜に比べると比較的人が少なく、

なんならほぼ毎日同じメンバー(6〜7人?)で固定されていました。

そんな中!
すごいことに、その人たちのうち約半分と仕事中にお会いしたことがあるんです(笑)

営業先で会ったり、イベント中に会ったり、
なんなら一人とは会社の中で会ったことがありました(笑)

イベント中にお会いした方は、お互いに目が合って、

「あれ?私たちどこがでお会いしてませんか?」ってなって、

数秒後にお互いが「あああ!!!ジムの!!!」ってなりました(笑)

一方、
会社内で会った人は、サガテレビのカフェでアルバイトをしていた大学生の男の子でした。

僕がカフェを利用したとき、オーダーを取りに来た彼の顔に見覚えがあったので、

「あれ?君、毎朝ジムにいない?」と聞くと、「あ、いますけど・・・あなた誰ですか?・・・」的な感じで反応され、

少し恥ずかしい思いをしました・・・(笑)

※後々聞いたら、僕のジャージ姿とスーツ姿の見た目に差がありすぎて、そのときは分からなかったらしいです(笑)

また、他の店舗でお会いした方と仕事の関係でお会いした際は、
「ジム通ってませんか?」的な会話をキッカケに、

少し無茶なお願いを聞いて頂いたこともありました(笑)

そんな感じで、
ジムで会う人と仕事中にお会いする機会があります。

ジムはお互いのプライベートの時間のことなので、触れない方が良い場合もあると思いますが、

こうやってジムを通して色んな人と繋がれるって面白いことですよね!

海外ではジムがキッカケで仕事に発展するケースがあるとかないとかよく聞きます(^^;;

今後も、
“筋トレ”という共通の趣味を通して、
何らかの形で、そういった方々と一緒に仕事が出来たら面白いな〜と思います!


ps 僕が気まぐれで朝、昼、夜、全く違った時間に行く中で、

毎回お会いする方は1日に何回もジムに行っているのでしょうか?(笑)
それだけは永遠の謎です(笑)


サガテレビ営業部 福田
鳥栖市生まれ、東京都育ち。( ※東京には大学5年しか住んでいません )

好きなタイプ:新木優子さん(鼻が眉間くらいから生えてる人)
尊敬する人:青年実業家の吉田皓一さん
自慢のカラダのパーツ:「綺麗に生え揃った真っ白な歯」
将来の夢:東京支社長になって新宿のタワーマンションに住むこと

こちらもおすすめ