1. トップ
  2. ピックアップ
  3. ゴルフはパワー【筋肉王企画 Vol.118】

ピックアップ

ピックアップ 2020/11/30 (月)

ゴルフはパワー【筋肉王企画 Vol.118】

皆さんこんばんは、
サガテレビ三階西側最強のバルク福田です。

 

胸を鍛えてきました。
胸に出来ている北斗七星のようなオデキも薄れてきているので良きです。非常に良きです。

 

同時に有酸素も始めました。ずっと逃げてた有酸素にも向き合ってみようと思います。
※このブログもランニングマシンで走りながら書いています。一石二鳥!

 

 

そんな僕は先々週、今週とゴルフを回りました。
約半年ぶりのゴルフはキツくもあり、魅力的でした。
ちなみに僕のベストは1年前くらいに出した124です。
先々週は155でした。そして先週は131でした。

 

お分かりでしょうか?

 

「また上がってきている」のです。

 

これまでの僕はゴルフ=パワーだと思っていました。何故なら1打目で300飛ばせば残りは僅かだからです。

 

しかしサガテレビの常務から「ゴルフは知性だ」と言われてから、僕はもう一度ゴルフと向き合いました。

 

僕は親からもらった肩幅、自分の精神で鍛え上げた背筋があるおかげで、同世代の人たちよりはドライバーに自信があります。

 

僕のゴルフ人生(約10回)の中で、僕より飛ばす人には一人しか出会っていません。※母校の元プロの方

 

とある人からは「お前、ゴルフのボールのCMみたいな打球撃つな〜」と言われたこともありました。

 

だから色々な人から「パワーじゃないぞ」と言われても、

 

「はいはいはい、さては俺の飛距離を羨ましがってるな?封じにかかってるな?」と思っていました。

※とんだ捻くれ者です

 

しかし、先週のゴルフで運命的な指導と出会いました。

 

そのたった数分の指導のおかげで、僕はスコアが見違えるほど伸びました!

 

すみません!グループコンペでのライバルを増やすことになるので、どんなことを習ったかは言えません!

 

 

 

ただ、

 

今なら言えます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「ゴルフはパワーじゃねーわ」

 

 

僕は宣言できます。
1月下旬のコンペ、必ず110切れます。
100は来年度切ります。

 

まずは次回、110切りますわ。

 

よし、知性とパワーとテクニックを兼ねそろえたゴルファー目指して、筋トレとyoutube鑑賞頑張ります。

 

ps 打ちっぱなしにお金をかけることへの抵抗は消えてないので行きません。あくまで筋トレとイメージ練習で110切ります。


サガテレビ営業部 福田
鳥栖市生まれ、東京都育ち。( ※東京には大学5年しか住んでいません )

好きなタイプ:花山瑞貴さん
尊敬する人:青年実業家の吉田皓一さん
自慢のカラダのパーツ:「綺麗に生え揃った真っ白な歯」
将来の夢:東京支社長になって新宿のタワーマンションに住むこと

こちらもおすすめ