1. トップ
  2. ピックアップ
  3. 野球教室開催!【筋肉王企画 Vol.127】

ピックアップ

ピックアップ 2020/12/11 (金)

野球教室開催!【筋肉王企画 Vol.127】

皆さんこんばんは、

サガテレビ3階西側最強のバルク福田です。

皆さん!来たる12月19日、トヨタ自動車硬式野球部による「野球教室」が開催されます!
詳しい情報はこちらから

 

皆さん!トヨタですよ!トヨタ!

天下のトヨタ自動車野球部ですよ!!!

 

実は僕は小学生から大学まで野球をやっておりました。高校の1年くらいまではプロ野球選手になれたらなと思ってました(笑)そのときになんとなく「社会人野球を経てプロ入り出来たらカッコいいな~」と思ってました。

大学に進学してからは周りの影響で都市対抗野球を見に行くようになりました。その中で僕が好きだったチームが「トヨタ自動車硬式野球部」でした。

理由は僕がプロ野球選手以外ではトップ3に尊敬している、「河原右京」選手が在籍しているからです。

河原選手と言えば、早稲田大学野球部時に六大学リーグで春夏連覇、そして日本選手権でも春優勝、秋準優勝という快挙を成し遂げた際の主将でした。

大阪桐蔭からトヨタ自動車に進学という経歴だけでも惚れ惚れしますが、僕が1番好きなのは「守備の姿勢」です。

ここから先は、「は?」と思う方も多いと思いますが語らせてください。

 

河原選手のポジションはセカンドです。

そのセカンドの基本的な守備位置は大体塁上のちょっと後ろくらいです。

ただ!河原選手はそうではなくて、だいぶ後ろの方に守るのです。

そして弱い打球が来たら思いっきりチャージをかけて前に出て、バッターをアウトにするのです。

これはなかなか出来ない技です!なぜなら後ろに守っている分、ボールを捕球するまでの時間が長くなるため、バッターがセーフになる確率が高くなるのです。
しかし河原選手は異次元のチャージで前に出てバッターをしっかりアウトに出来るのです。

さらにさらに!河原選手は後ろに守れる分、左右の打球に追い付く確率が高まるのです。

 

そしてそして!河原選手のバッティングも素晴らしいのです!
ちょっとオープンスタンスの構えから繰り出されるライナー性の打球は天下一品!大学時代、法政戦で打ったライト戦のスリーベースは涙ものでした!!!

そんな河原右京選手が所属するトヨタ自動車硬式野球部が、佐賀県で野球教室を行なうのです!!!

これは行くしかない!!!!!!!!!

 

ということで、興味がある方はこちらを見てみてください!

 

※1月に早稲田大学応援部が来るとか来ないとか?…
#毎日大隈重信


サガテレビ営業部 福田
鳥栖市生まれ、東京都育ち。( ※東京には大学5年しか住んでいません )

好きなタイプ:花山瑞貴さん
尊敬する人:青年実業家の吉田皓一さん
自慢のカラダのパーツ:「綺麗に生え揃った真っ白な歯」
将来の夢:東京支社長になって新宿のタワーマンションに住むこと

こちらもおすすめ