1. トップ
  2. 番組情報
  3. 波田陽区 巨大○○で再ブレイク祈願!

番組情報

番組情報 2021/01/12 (火)

波田陽区 巨大○○で再ブレイク祈願!

2021年は唐津市の旅からスタート

“ギター侍”波田陽区さんが「琵琶法師」をめざす『波田陽区のさがんまち珍道中』。

昨年末に多久市の旅を完結した波田陽区さん。

2021年は唐津市の旅からスタートです。

世界で一番大きい?宝満神社の門松

波田陽区さんと琵琶の北原師匠が最初に向かったのは、宝満神社。

唐津市の穴場スポットです。

近づいていくと天まで届くかのような巨大門松が見えてきました。

この巨大門松、唐津市宇木の地域おこしとして始まり今年で17年目。

門松の高さはなんと15.5メートル。

竹の数は一束8本を3つ組み合わせ、それが一対となるため計48本。

地元住民約50人が近くの山から竹を切り出し、クレーンなどを使って設置、飾りつけを行うという大がかりな作業で完成させます。

波田陽区さん「再ブレイク」のご利益は?

この巨大門松に圧倒される波田陽区さん。

「再ブレイク」のご利益に期待をにじませます。

欲の深みにはまる波田陽区

このあと波田陽区さんは宝満神社にお参り。

実はこの神社、宝くじにもご利益があるといわれているそうなんです。

それをきいた波田陽区さん、この表情。

再ブレイクのみならず宝くじ当選をも狙う欲深い波田陽区さん。

思わず「チャンス」とつぶやいてしまいました。

次回予告 宝くじ当選を祈願

次回は、宝くじ当選を本気で祈願する波田陽区さん。

ご期待ください!

☆「波田陽区のさがんまち珍道中」はサガプラスで見逃し配信中。

☆波田陽区さんが琵琶法師をめざすステップアップの様子は「波田陽区のYouTubeチャンネル」で配信中!!
https://www.youtube.com/watch?v=dfUcmpcKivc

こちらもおすすめ