1. トップ
  2. 番組情報
  3. 波田陽区 宝くじ当選を本気で祈願!

番組情報

番組情報 2021/01/18 (月)

波田陽区 宝くじ当選を本気で祈願!

波田陽区さん 再び”神頼み”

“ギター侍”波田陽区さんが「琵琶法師」をめざす『波田陽区のさがんまち珍道中』。

唐津市からスタートした今年の旅では、巨大門松のご利益にあずかろうと、「再ブレイク」を祈願。

そして今回は「宝満神社」へ。

波田陽区さん、新たな“神頼み”です。

1720年に建立された「宝満神社」は、産婦と生児を守護する神社。鳥居が3つありますが、これは明治時代末期の神社の合併、「神社合祀」が行われたためだそうです。

神社の境内には二宮金次郎の像が…。

それも「わらじ」をはいているのではなく、素足という珍しい二宮金次郎。

二宮金次郎の像は、1971年に廃校となった宇木小学校の名残とのこと。

廃校後は宇木公民館として使われていて、映画「花筐/HANAGATAMI」(監督:大林宣彦)のロケ地にもなりました。

祈願の本命は仕事?宝くじ当選⁈

波田陽区さんと琵琶の北原師匠はさっそく祈願。

「今年も二人で無事ロケ出来ますように・・・」

ところが、波田陽区さんが最も気になっているのは・・・宝くじ。

なりふりかまわず過去の当選金額を確認するありさまです。

ロケの途中に購入した宝くじを神社の袋に入れて、本気のお願い。

北原師匠 即興で琵琶の演奏

この神社には、子宝に恵まれた御礼のお便りがたびたび寄せられるそうです。

祈願のあと北原師匠が即興で琵琶の演奏を披露することになりました。

断崖絶壁残る厳木町の「獅子ヶ城跡」へ

このあと一行は唐津市厳木町の「獅子ヶ城跡」へ。

今も断崖絶壁が残る約800年前の遺構を目にした波田陽区さんは・・・。

次回もご期待ください。

 

☆「波田陽区のさがんまち珍道中」はサガプラスで見逃し配信中。

☆波田陽区さんが琵琶法師をめざすステップアップの様子は「波田陽区のYouTubeチャンネル」で配信中!!

https://www.youtube.com/watch?v=dfUcmpcKivc

こちらもおすすめ