1. トップ
  2. ピックアップ
  3. 全部雪のせいだ【筋肉王企画 Vol.144】

ピックアップ

ピックアップ 2021/01/13 (水)

全部雪のせいだ【筋肉王企画 Vol.144】

皆さんこんばんは、

サガテレビ3階西側最強のバルク福田です。

 

昨日、お休みを頂いていたので「九重」にスノボーに行ってきました。

もちろん、山口とムラサキスポーツの皆さんと行ってきました(笑)

僕とスノボーには嫌な思い出がありました。

 

話は7年前に遡ります。

 

大学受験を2回した僕は、合格時には高3時より30キロくらい太っていました。

盛りなしで「99.7キロ」まで行ったことがありました。

 

そんな中、高校時代の友達から「福田が東京に行くまでたくさん思いで残そうぜ!」と

今回と同じ九重のゲレンデに連れて行ってもらいました。

 

朝の10時過ぎについた僕たちは、

皆で「1日リフト乗り放題券」を買いました。

 

意気揚々とウェアに着替えた僕は颯爽とゲレンデに向かいました。

そして、足をボードに装着し、よいしょと立とうとしました。

 

しかし、なぜか体が起き上がりませんでした。

何度も何度も起きようとしますが、全く体が起き上がりませんでした。

 

1度だけ起き上がれましたが、その後はもちろん滑ることができませんでした。

 

「全部雪のせいだ」とよく言うものです。

ただこれは雪のせいではありませんでした。

 

「全部肥満のせい」でした。

 

その結果、10時15分に僕は滑ることを諦め、

その後17時まで僕は車の中で休んでいました。

 

あのときの車の中の寒さ、そして13時過ぎにスマホの充電が切れた時の喪失感、これは今でも鮮明に覚えています。

 

あの経験があったせいで、大学時代も1度もスノボーに行きませんでした。

どんだけ部活全員で行っても、どんだけ魅力的な人から誘われても、

「いや、ちょっと昔色々あって行けないわ…」と断ってきました。

 

 

そして7年後の昨日、

ムラスポの店長さんから誘っていただいたので、意を決して行くことにしました。

 

結果から言うと「最高」でした。

 

7年前とは20キロ近く体重も落とせていることもあり、

ふっつうに滑れました。初めてだったのに1番上のコースも滑れました。

 

改めてですが、いろいろな経験を教えてくれるムラスポの店長さん、

そしていろいろと一緒に遊んでくれる山口には感謝です。

 

今後も年齢を言い訳にせず、いろんなことに挑戦していきます!!!

 

 

ということで、わたくし・・・

 

来月から「ラグビー」はじめます!!!!!

詳しくはまた後日!


サガテレビ営業部 福田
鳥栖市生まれ、東京都育ち。( ※東京には大学5年しか住んでいません )

好きなタイプ:花山瑞貴さん
尊敬する人:青年実業家の吉田皓一さん
自慢のカラダのパーツ:「綺麗に生え揃った真っ白な歯」
将来の夢:東京支社長になって新宿のタワーマンションに住むこと

こちらもおすすめ