1. トップ
  2. ピックアップ
  3. ハマってます!デクライン!【筋肉王企画 Vol.162】

ピックアップ

ピックアップ 2021/02/08 (月)

ハマってます!デクライン!【筋肉王企画 Vol.162】

皆さんこんばんは、

サガテレビ3階西側最強のバルク福田です。

 

最近、デクラインにハマってます!

 

皆さん、「インクライン」という言葉聞いたことありますか?

インクラインとは英語で「傾斜」的な意味を持ちます。

 

では「デクライン」とは何か?

 

 

 

すみません、僕もそもそもの意味は分かりません(笑)

なんなら今さっきまで「ディクライン」と思ってました(笑)

 

まあデクラインとはインクラインの逆みたいな感じです。

 

皆さん、この用語が筋トレ界で多用されているとご存じでしたか?

 

筋トレをやられている方なら、「インクラインダンベルプレス」などは聞いたことがあるでしょう。

その名の通り、ダンベルプレスを傾斜をつけてやるのです。

 

仕事用の椅子で表すならこんな感じです(笑)

傾斜をつけることによって、胸の上部に効かせることが出来るのです。

 

では「デクラインダンベルプレス」とは?

 

ザッツライト!

 

傾斜を逆にかけてダンベルプレスをやるのです!!!

これをやると胸の下部に効くんです。

 

仕事の椅子で表すとこんな感じです!!!(笑)

ただ、これをやるのはなかなか難しいのです。

なぜなら、ジムにあるベンチ台のほとんどがインクラインは出来る仕組みになっていますが、

デクラインは出来ないようになっているのです・・・

 

なので僕も大学時代にやってから以降は全くやっていませんでした。

 

ただ!先日「その手があったか!」と言わんばかりのやり方でやっている人を見て、

僕も試しにやってみました。

 

結果、

めっちゃ効きました・・・♡

 

やり方は・・・

今度写メって来ます(笑)

 

ということで皆さんも一緒にデクりましょう!


サガテレビ営業部 福田
鳥栖市生まれ、東京都育ち。( ※東京には大学5年しか住んでいません )

好きなタイプ:花山瑞貴さん
尊敬する人:青年実業家の吉田皓一さん
自慢のカラダのパーツ:「綺麗に生え揃った真っ白な歯」
将来の夢:東京支社長になって新宿のタワーマンションに住むこと

こちらもおすすめ