1. トップ
  2. 番組情報
  3. RIDE ON TIMEのTravis Japan回がスタート!!今週のジャニヲタ広報担当者的オススメ番組

番組情報

番組情報 2021/02/12 (金)

RIDE ON TIMEのTravis Japan回がスタート!!今週のジャニヲタ広報担当者的オススメ番組

トラジャ担の皆さま、お待たせしました!

サガテレビでは2/16(火)からRIDE ON TIMEのTravis Japan回がスタートです!
(たくさんのご要望ありがとうございます)FODで見た方も、またご覧ください!

ライブのガイドラインが公式から発表されましたね!これまで以上の倍率になるのはしょうがないですが、オンラインもやってくれると信じます!

佐賀では2024年の国体に向けてアリーナを建設中ですが、その頃にはコロナも収束していて、ジャニーズ初の佐賀アリーナライブをどのグループ化やって欲しいですね!

では、2/15(月)~18(木)のPICK UP番組、いっちゃお~!!

  • 2/15(月)
    21:00~「監察医 朝顔」あの温かな笑顔が再び一つ屋根の下に―!聖夜に新たな一歩を踏み出す、絆の第14話!風間俊介くん、森本慎太郎くん(SixTONES)、辰巳雄大くん(ふぉ~ゆ~)が刑事役で出演中!
    22:00~「所JAPAN」A.B.C-Z河合郁人くんが奈良の旅へ!
    23:00~「関ジャニ∞クロニクルF」丸山ディレクターが『知ってるワイフ』の予告動画制作!
    24:25~「キスマイ超BUSAIKU!?」コント新作…それなー!沸いたー!千賀くんがキスマイ推しオタクに!過去問「カッコいい家への誘い方」、宮田くんの傘投げがレベルアップ!?
  • 2/16(火)
    14:45~「連続ドキュメンタリー RIDE ON TIME」Travis Japan ~ダンス・共鳴する7つの個性~ Episode1 DANCE
    19:00~「今夜はナゾトレ」Travis Japan・七五三掛龍也くんが初参戦!
    20:00~「潜在能力テスト」美 少年・浮所飛貴くんが今旬軍で参戦!
    21:00~「青のSP(スクールポリス)―学校内警察・嶋田隆平―」に少年忍者・鈴木悠仁くんが登場!
    目黒蓮くん(Snow Man)Happy Birthday!!             
  • 2/17(水)
    19:00~「林修のニッポンドリル ギャル曽根ハンバーグ&広瀬香美が嫉妬する歌手番付」学級委員長で風間俊介くんが出演中「広瀬香美が嫉妬したアーティスト番付」&「ギャル曽根爆食い番付」!
    23:00~「TOKIOカケル」ゲストは森七菜さんと堀田真由さん!
  • 2/18(木)
    19:00~「VS魂」松村北斗(SixTONES)率いる、映画『ライアー×ライアー』チームと対戦!魂チームレギュラーは相葉雅紀くん、風間俊介くん、Sexy Zone・佐藤勝利くん、ジャニーズWEST・藤井流星くん、King & Prince・岸優太くん、美 少年・浮所飛貴くん!
    19:57~「奇跡体験!アンビリバボー 誰でも知ってる大ヒット曲の誰も知らない秘密SP」ジャニーズWEST・藤井流星くんがスタジオゲストで登場!
    22:00~「知ってるワイフ」主人公・元春役で大倉忠義くん、後輩役でAぇ! group・末澤誠也くんがレギュラー出演中!

「監察医 朝顔」2/15(月)21:00~

朝顔(上野樹里)は、父親の平(時任三郎)と、もう一度きちんと話し合おうと決意する。平は、朝顔と電話で話した際に、明日病院へ行くと約束したが、翌朝になるともうその約束を覚えていなかったのだ。

一方、桑原(風間俊介)は、仕事や子育てに追われている朝顔を少しでも手助けしようと、休日のたびに長野から神奈川に戻っていた。同時に、神奈川県警への復帰を模索するが、話を聞いてもらえない桑原。事情を知った野毛山署強行犯係長の山倉(戸次重幸)は、個人的な相談だと前置きして、桑原を戻すために県警の人脈に当たってほしいと部下たちに頼んだ。

朝顔は、つぐみ(加藤柚凪)を連れて、平が暮らす仙ノ浦を訪れることに。朝顔が平と仙ノ浦で話すこととは…。そして、家族が久しぶりに集い、確かめ合う絆とは…。

「所JAPAN」2/15(月)22:00~

日本人ならではの気遣いとアイデアが生み出す“熱中改良”と、世界遺産・東大寺の魅力を再発見する“大人の修学旅行”の2本立て。

 身近な人気商品が、知らないうちに改良されていること、気づいていましたか?何度でも温かく…ペットボトルの緑茶が〇〇できるようになっていた! さらに30年以上前に施されていいた綿棒の“優しい”改良とは? 今夜も、改良に敏感に気づく主婦を元タカラジェンヌ紫吹淳がドラマで熱演!

 大人の修学旅行では、仏教マニア笑い飯・哲夫とA.B.C-Z河合郁人が奈良へ! ジャニーズライブのようなおもてなし? 世界遺産・東大寺の楽しみ方を現代のエンタメに例えながら、分かりやすく解説します!

「関ジャニ∞クロニクルF」2/15(月)23:00~

丸山隆平がディレクターとして動画を編集するシリーズの続編。大倉忠義主演で現在放送中のドラマ『知ってるワイフ』の予告動画を制作する!丸山と村上信五は事前にロケを行い、これまで多くの作品の予告編に携わってきた予告編ディレクター・里謙二郎に予告編制作の極意を教わる。そして丸山の制作した動画を『知ってるワイフ』スタッフの前で披露することに!

「キスマイ超BUSAIKU!?」2/15(月)24:25~

コント「令和のブサイクな恋」動画「あるある千ちゃん」に登場したのは、「CUBERS」メンバーで金髪がトレードマークの末吉9太郎そっくりな末吉千太郎(千賀健永)。「キスマイのライブ最高だよね」の声に「それなーそれなー!」と大興奮。“推しのアイドルの話になった時のオタクあるある”テンションMAX!

「超BUSAIKU!?ランキング“過去問シリーズ”2012年9月1日に放送「カッコいい家への誘い方」。番組開始以来、さまざまなテーマに挑戦してきた7人はカッコいい男に成長しているのか?(2021年1月28日に放送された番組です)

「連続ドキュメンタリー RIDE ON TIME」2/16(火)14:45~

ジャニーズJr.の筆頭グループで、絶大な人気を誇る7人組Travis Japanを特集。

Travis Japanは2012年、マイケル・ジャクソン、レディー・ガガなどの振付を手掛けたトラヴィス・ペイン氏が、ジャニー喜多川氏とともにメンバーを選抜し、結成されたグループ。ジャズ、コンテンポラリー、ロック、あらゆるジャンルのダンスを完璧に踊る実力派だ。そして、彼らが得意とするのがシンクロダンス。人間離れしているほど美しくそろっていると評されるダンス動画シリーズは大人気、合計再生回数は5000万回を超える。 初回は、彼らの代名詞とも言えるダンスを軸に、彼らの胸の内をひもといていく。リーダーの宮近海斗は「自分たちのダンスパフォーマンスは武器ではあります。ジャニーさんがそう言ってくれたから、そうしていきたい」と、恩師への思いを交えつつ覚悟を語った。 そんなジャニーズ屈指のダンスグループとされるTravis Japanだが、メンバーそれぞれに葛藤を抱えていた。稽古場で新しい振りを自主練する中村海人は「全然まだまだ。人に見せられるレベルじゃない」と語る。そして、ライブでは振付も担当する吉澤閑也は、どうやったらもっとダンスを好きになれるのだろうと悩みながらも「メンバーみんな努力家だから。頑張っている人たちが居ないと、頑張れない。やっぱりダンスうまくならなきゃ」と語った。 ダンスを極めることを宿命として誕生したTravis Japan。結成から9年、志を同じくする仲間と共にダンスの高みへまい進し続ける、そのリアルな葛藤と闘志に迫る。

(2021年1月22日に放送された番組です)

「今夜はナゾトレ」2/16(火)19:00~

初登場は4組。七五三掛龍也(Travis Japan)、さらば青春の光、ニューヨーク、見取り図。七五三掛は柳原可奈子と、さらば青春の光はトシと、ニューヨークはタカと、見取り図は宇治原史規と、石原良純はフワちゃんと、鷲見玲奈は有田哲平とそれぞれペアを組む。実はニューヨークの屋敷裕政と、さらば青春の光の東ブクロは同志社大学と高学歴。はたして活躍なるか?

「潜在能力テスト」2/16(火)20:00~

ベテラン軍 vs 今旬軍!

今旬軍は、ファーストサマーウイカがリーダーに初挑戦!2度目の参戦、ジャニーズJr.の現役立教大生・浮所飛貴(美 少年)は、随所で好プレー連発!その“出来過ぎ”っぷりに、MC若林正恭もベタ褒め!初参戦の日向坂46・加藤史帆は、フシギ発言でスタジオをザワつかせる…。今回1人での参戦となった草薙航基(宮下草薙)は、終始困り顔…!個性豊かなメンバーにNON STYLE・井上裕介が助っ人に加わり一致団結、勝利を目指す!

迎え撃つは、岡田圭右(ますだおかだ)率いるベテラン軍!アンミカ&カンニング竹山&阿佐ヶ谷姉妹と“昭和感満載”の濃すぎるメンバーが集結!若い力に負けじと、元気ハツラツ!クイズに集中!人生経験を武器に、手加減なしで真剣勝負!

「青のSP(スクールポリス)―学校内警察・嶋田隆平―」2/16(火)21:00~

香里(明日海りお)の死に関わっていると疑う岡部(遠藤雄弥)の居場所を突き止めた隆平(藤原竜也)。しかし、香里と自分が恋人関係だったことを涼子(真木よう子)に明かすと、なぜか岡部の足取りは再び分からなくなり、隆平は涼子に疑惑の目を向ける。職員室では新津清(須賀健太)が、同じ1年の教師・荒井英子(たくませいこ)と古賀一成(兒玉宣勝)に仕事を押しつけられ、連日の残業で心身ともに限界を迎えていた。新津と同期で、学生時代の同級生でもある柴田(泉澤祐希)は、そんな新津を何とかして助けたいと立ち上がる。隆平の胸に去来する香里との思い出。2人の知られざる恋人エピソードが明らかに!愛する人の身に起きた突然の悲劇。それを知った隆平は…!?

「林修のニッポンドリル ギャル曽根ハンバーグ&広瀬香美が嫉妬する歌手番付」2/17(水)19:00~

「広瀬香美が嫉妬したアーティスト番付」&「ギャル曽根爆食い番付」
歌手・広瀬香美が嫉妬したアーティスト&曲をランキング形式で発表していく。1位に輝くアーティストは誰か!?

爆食いタレント・ギャル曽根が、あるメニューを爆食いし、独断と偏見でランキングを付けていくコーナー。今回の爆食いメニューは「ハンバーグ」。あらゆるおいしいものを食べてきたギャル曽根が1位に選ぶハンバーグとは!?

「TOKIOカケル」2/17(水)23:00~

今最も注目される若手女優、森七菜と堀田真由が登場!

ゲストの知られざる一面を引き出すため、今まで聞かれたことがないであろう質問をTOKIOがぶつける<生まれて初めて聞かれました>をお届け。ふたりには一切NGなしでお答えいただきます!

「VS魂」2/18(木)19:00~

映画『ライアー×ライアー』チームとして、松村北斗、森七菜、小関裕太、堀田真由、板橋駿谷、相田翔子が登場。対する魂チームの助っ人“プラス魂”には、NON STYLEの2人が参戦する。

両チームは「クラッチゲッター」「ドローンエスケープ」など、おなじみのゲームで白熱の戦いを展開。だまし絵を見て、その絵の中に何が隠れているかを答えていく特別企画「だまし絵魂」では、難問の数々が登場し、キャプテンの相葉雅紀も「めっちゃ面白い!」と大興奮!!さらに、大好評のダウト×すごろくゲーム「DAMASHI魂」では、キャプテン補佐の風間俊介と浮所飛貴がタッグを組み、松村&森の“ミスター&ミス・ライアー”コンビと対戦!2対2の激しいダマし合いを繰り広げる。

「奇跡体験!アンビリバボー 誰でも知ってる大ヒット曲の誰も知らない秘密SP」2/18(木)19:57~

若者を中心に爆発的な人気を誇るYOASOBI、DISH//、King Gnuから、坂本九など昭和を飾ったアーティスト、さらには世界的シンガーのスティーヴィー・ワンダーまで、有名アーティストの誰でも知ってる大ヒット曲の誰も知らない秘密!

  • YOASOBI「夜に駆ける」はあるものをもとにして作られた!?
  • King Gnu「白日」をカバーした意外な人物とは!?
  • メインボーカルが歌いたくないと号泣!!ミリオンヒットとなった名曲とは!?
  • あの国民的応援ソングの知られざる誕生秘話とは!?
  • 数々の賞を受賞したスティーヴィー・ワンダーの名曲に盗作疑惑が浮上!名声を失いかけたスティーヴィーを救ったのは日本人だった!?

「知ってるワイフ」2/18(木)22:00~

元春(大倉忠義)は、澪(広瀬アリス)への未練を断ち切って沙也佳(瀧本美織)を大切にしようと心に決めた。だが、澪の母・久恵(片平なぎさ)を2人で探していたことを沙也佳に隠したうそがバレてしまい、沙也佳に澪との関係を疑われ口論に。家を飛び出した沙也佳は、路上で遭遇した上原(小関裕太)と飲みに行く。酩酊(めいてい)し家に帰ると、勢いでPCを開き、ネット掲示板に澪への誹謗中傷を実名で書き込み始める。 翌日、掲示板の澪への誹謗中傷が銀行への信頼を損なう、と問題に。元春は沙也佳が書き込んだのではないかと疑うが、昨夜の口論の事もあり聞くことが出来ない・・・。

こちらもおすすめ