1. トップ
  2. ピックアップ
  3. 人生は∞チャンス【筋肉王企画 Vol.167】

ピックアップ

ピックアップ 2021/02/16 (火)

人生は∞チャンス【筋肉王企画 Vol.167】

皆さんこんばんは、サガテレビ3階西側最強のバルク福田です。

受験シーズン真っ盛り!体調崩してませんか?

 

少しでも受験生の息抜きやアドバイスになればと思い、今日は受験について書いていきます。
(勉強でこんなの読んでる暇ないと思うので短めに)

まず僕は大学受験で2浪しました。
2浪が決まった瞬間「はい終わった~」と思いました。

 

第一志望の願書提出期限1時間前に、鉛筆で書かなければならないのにボールペンで書いてしまったとき「2年間の努力が無駄になった~終、はい終わった~」と思いました。

急いで本屋に願書を買いに行ったのに売り切れてたとき、本屋でえっぐい音量の嗚咽が出ました。

もう一軒の本屋にラスト一冊あると聞いてタクシーで向かっている車内で、タクシーの運転手さんに「俺が必ず時間に間に合わせるから」と優しい言葉をかけられたとき、盛りなしで大号泣しました。

 

そして迎えたセンター試験の2日目、僕はインフルエンザに罹りました

このときは「終わった」を通り越して、新しい人生が「始まった」と思いました。

ただ!
人生とは面白いものです。

インフルで1週間勉強をしなかった分、脳みそがリフレッシュされ、予備校に復帰した1週間後には、これまで解けなかった問題がスッラスラ解けるようになっていたのです。

 

そして僕は運良く第1志望に受かりました。

今回伝えたかったことはひとつ。

「諦めなかったらチャンスは何回だってやってくる」ということです。

『チャンスは1回きり』なんていう大人の意見は聞かなくていいです。
それは夢を諦めた大人のひがみか、もしくはたまたま夢を1回で叶えられた大人の綺麗ごとです。

別に成績なんて右肩上がりに伸びなくていいんです、風邪だって引いていいんです、何浪したっていいんです、何回も挑んで、何回も失敗して、でも最後の1回で勝っちゃってください。

さあ!やってやりましょう!皆ならできる!

僕もジムに行ってきます!


サガテレビ営業部 福田
鳥栖市生まれ、東京都育ち。( ※東京には大学5年しか住んでいません )

好きなタイプ:花山瑞貴さん
尊敬する人:青年実業家の吉田皓一さん
自慢のカラダのパーツ:「綺麗に生え揃った真っ白な歯」
将来の夢:東京支社長になって新宿のタワーマンションに住むこと

こちらもおすすめ