1. トップ
  2. ピックアップ
  3. 歯ぎしりやばいよ?【筋肉王企画 Vol.170】

ピックアップ

ピックアップ 2021/02/19 (金)

歯ぎしりやばいよ?【筋肉王企画 Vol.170】

皆さんこんばんは、

サガテレビ3階西側最強のバルク福田です。

 

「歯ぎしりやばいですよ?」

 

後輩の山口はじめ、僕の家に泊まりに来た友人が必ず口を揃えて言う言葉です。

 

ただ残念なことに「歯ぎしり」や「いびき」の問題は、

自分で気付くことが出来ません…

 

例えるなら、鏡がない時代に「歯に青のり付いてるよ?」と言われるようなものです。

 

しかも、僕はマジで「美歯」の持ち主です。

マジで佐賀県で1番歯が綺麗な自信があります(笑)

そんな僕が歯ぎしりがやばいはずなんてありません。

 

 

そんな今朝、

僕は自分の歯ぎしりの「踏ん張り力」に耐えられず起きました。

 

起きた瞬間、歯を食いしばりすぎたせいか、頭痛がえぐかったです…

 

「いや、この頭痛は仕事のストレスだ」そう思いつつも、

すぐさまネットで『歯ぎしり 頭痛』と調べました。

 

すると、めちゃめちゃヒットしました。

めちゃめちゃ同じような事例が出てきました。

 

なんと歯ぎしりとは、自分の体重の2倍~5倍くらいの力が口周りにかかってしまっているらしいです!

 

それがひどくなると頭痛や肩こりに繋がるらしいです…

 

と考えると、僕が長年付き合ってきた「頭痛」や「肩こり」は歯ぎしりが原因だったのかもしれません。

 

 

急いで「ナイトマウスピース」作ります。

もうこれで頭痛や肩こりとはサヨナラできるのかな?

 

なんとなく未来に希望が見えました。

 

 

 

※この文章を「○○歯科監修」的な感じで書くので、
どこかの歯医者さん協賛してくれませんかね?(笑)


サガテレビ営業部 福田
鳥栖市生まれ、東京都育ち。( ※東京には大学5年しか住んでいません )

好きなタイプ:花山瑞貴さん
尊敬する人:青年実業家の吉田皓一さん
自慢のカラダのパーツ:「綺麗に生え揃った真っ白な歯」
将来の夢:新宿のタワーマンションに住むこと

こちらもおすすめ