1. トップ
  2. ピックアップ
  3. #人生 とは【筋肉王企画 Vol.172】

ピックアップ

ピックアップ 2021/02/24 (水)

#人生 とは【筋肉王企画 Vol.172】

こんばんは!

トラン山口です!

 

昨日は天皇誕生日で休みだったので久しぶりにゴルフに行ってきました!

 

まず僕のゴルフ経歴を言いますと、

  • 2020年3月 社会人生活に向け、打ちっぱなしで初めてクラブを握る
  • 2020年5月 サガテレビグループコンペで初の実戦!の予定も中止に、、、、
  • 2020年8月 やっとのことでデビュー!スコア134

--------省略--------

  • 2021年1月中旬 サガテレビグループコンペでベストスコア更新!(20人中19位)ps.最下位は3打差の福田氏(笑)  スコア129
  • 2021年1月下旬 一週間後に満を持して臨むもダメダメ。 スコア139

 

そして、昨日2月23日。114と大幅に更新しました!!!

 (今回は江北町の花祭りゴルフ倶楽部に行ってきました!ランチは贅沢にステーキをいただきました!お味はもちのろん、ウーマです!!!)

 

今回のゴルフで学んだことがあります。
「ゴルフって、人生だなぁ。」と。

 

ある日、常務がおっしゃられていたことを思い出しました。

 

僕なりこの言葉を解釈すると、

「物事は自分が思ってるようには動かない」ということです。

 

これまで練習を何度も重ねたうえでいざ本番!って感じで臨んでいたのですが、
今日こそ120台で回れるだろうという期待をして、その度に思うような結果がでず嫌いになりかけました。
練習で固めたフォームのことを本番中も意識するあまり、力んでしまうケースが多かったのです。

 

しかし、今回は急な予定だったこともあり、約1ヶ月間クラブを持たずして臨んだ結果、15打分も更新しました。
要因は、良い意味で開き直ったことにあると思います。目の前の一打に集中出来たということです。

確かにゴルフって打ち方どーのこーのよりも、最終的にはメンタルが一番カギになるような気もします。

 

このように、人生って思いがけないことが結果に繋がることがありますよね。
ピンチはチャンス!というように、良いこと悪いことは表裏一体なのです。

 

ただ、だからといって日々の鍛錬を怠っていいのか?ということではなく、
目の前の出来事に対して全力で取り組む。その過程を楽しむのです。
「人生は何が起こるか分からない」こそ面白いのです!

 

とにかくあまり先のことを堅苦しく考えず、目の前の物事に対して愚直に全力で取り組んでいきます!

 

2021年度、#トラン山口の100切りチャレンジ 達成します!


サガテレビ営業部 山口
佐賀県佐賀市生まれ 、唐津と新宿のクオーター

好きなタイプ:一緒に運動してくれる人
尊敬する人:ROLAND
自慢のカラダのパーツ:下半身
将来の夢:日本一になること!(何の一位なのかは未定です)

こちらもおすすめ