1. トップ
  2. ピックアップ
  3. サヨナラ、山口【筋肉王企画 Vol.192】

ピックアップ

ピックアップ 2021/03/24 (水)

サヨナラ、山口【筋肉王企画 Vol.192】

春、ですね。
別れ、の季節ですね。


皆さん知ってましたでしょうか?
このブログ、実は3人で回しているんです。

残念なことに、
そのうちの1人が本社から異動になりました。

そう、なんとか山口です。


もうこれで彼との別れは3度目くらいです。


そもそも彼との出会いは5年前の夏でした。

基本的に大学の部活は4月から入部します。
ただ、色々あって山口は夏から入ってきました。

「色々あったんだろうな〜、同じ佐賀出身なら優しくするか〜」と思っていましたが、
部活のライングループに入ってきたときの山口のラインのプロフィール画像が、
「めちゃめちゃ夏を満喫してきた大学生」でした。

当時、僕は休みもなく黙々と練習をしていたので「めちゃめちゃ夏を楽しんでるやつ」は許すまじ存在でした。

なので、意地悪してやろうと決めました。

入部してすぐの練習のラストで、
球場の外野をダッシュするメニューがありました。

僕は太ってるなりにしっかりタイムを切って走っていました。

しかし、ふと後ろを見ると、
「夏をしっかり楽しんだ後に入部してきたやつ」がダラダラとタイムを切らずに走ってました。


これは同じ佐賀出身として恥ずべきことだ、と思ったので、なんて言ったかは忘れましたが、けっこー嫌な言葉を言った気がします(笑)


そんなこんなで最悪なスタートでした。

ただ、そんな中、とある事件が起きました。

それは、僕の母校と山口の母校が、高校野球の決勝を戦うことになったのです。

これは佐賀に帰らなければ!
そう思い、片っ端から佐賀出身の友達に電話をかけました。

しかしそんなに佐賀出身の友達はいないし、
なおかつ明日の試合をいきなり見に帰れるフットワークが軽いやつはいませんでした。


そこで僕は得意の嘘を使うことにしました。
その嘘にまんまと引っかかったのが山口でした。


たしか夕方の6時くらいに、
山口に「おつかれ!今日皆で朝まで飲むんだけど来ない!?」的な甘い誘いをしました。

すると「行きます!」と言うので、
「あ、今のは嘘。明日暇なんやろ?なら今日深夜から明日の決勝観に行こうぜ」と、
あり得ない強引な誘いをしました。

そして結局終電で成田空港に向かい、
朝まで2人で空港で時間を潰して、
朝一の飛行機で佐賀に帰りました。

そして、僕の母校は山口の母校に負けました(笑)


あのとき、スタンドでワーワー騒いでた山口の姿は、夏をしっかり楽しんでたラインのプロフィール画像よりムカつきました(笑)


そんな山口とも、僕の部活引退、僕の就職を合わせるとこれで3回目の別れです。


ただこれ、
めっちゃええ話です。

そんな何回別れてもまた出会ってる。
ただのええ話です!

 

ドラマとかでよくある、

悪いことをした2人が実は大学の部活の先輩後輩だった!的な感じで、

僕たちは良いことでこれからもずっと繋がっていけたらと思います。



これからもお互い、
場所は違えど「佐賀を盛り上げる」という思いのもと、しっかり頑張っていきます!

ということで、明日明後日は山口が書きます。


サガテレビ営業部 福田
鳥栖市生まれ、東京都育ち。( ※東京には大学5年しか住んでいません )

好きなタイプ:花山瑞貴さん
尊敬する人:青年実業家の吉田皓一さん
自慢のカラダのパーツ:「綺麗に生え揃った真っ白な歯」
将来の夢:新宿のタワーマンションに住むこと

こちらもおすすめ