1. トップ
  2. 視聴者投稿
  3. 「お母さん、お散歩いこっ♪」ベリーとロビンのお散歩

視聴者投稿

視聴者投稿 2019/10/04 (金)

「お母さん、お散歩いこっ♪」ベリーとロビンのお散歩

仲良し親子の決定的瞬間をキャッチ!

9月某日、サガテレビアプリに可愛い動画が投稿されました。

映像を確認すると、2匹のワンちゃん。グレーの毛並みが母犬のベリー、茶色の毛並みが娘犬のロビン(2歳2か月)です。※投稿者からの情報提供
動画を進めてみると、ベリーがつながれている支柱付近のリードをごそごそと口を使って外そうとする姿が映っています。

投稿者さまに直接お話をうかがいました。

ベリー・ロビンとの出会いは、近所に住んでいた飼い主が引っ越すこととなり、義父が引き取ったことがきっかけ。その時ロビンはまだ生後1ヶ月だったそうです。

当時、義父がベリーを走って遊ばせる為に裏庭へ連れて行く姿を隣で見ていたロビンが、ある日突然、ベリーのリードを口で噛んで裏庭へ連れて行くようになったとか。

なんと賢い!

しかし、
これには当初、飼い主さまも暴れてリードが外れたのだと思っていたそうです。

器用に銜えたリードを上に引き上げるロビン。力加減も絶妙。
ベリーはすでに裏庭の方へ進み、映っていませんが、ロビンとの散歩を待っているようです。

動画の中ではなんと、十数秒でロビンはベリーを散歩へ連れ出すことに成功。

外したリードを銜え、母犬ベリーを連れて裏庭に走るロビー。
この後、ロビンはベリーを裏庭へ連れて行き、激しいプロレスごっこが始まるそうです。

投稿者さま談

ベリーにとっては良いのか悪いのか。飛びついてくるロビンと体を張って遊んでくれます。
プロレスごっこが落ち着いたら、裏庭からロビンは満足そうなベリーは疲れ果てた顔をして、2匹で仲良く戻ってきます。

ベリーとじゃれ合いたい、まだまだ甘えん坊のロビン。疲れながらも相手をしてあげる優しいベリー。

親子で一緒に過ごせるっていいですね。
今となっては、私達家族の“かすがい”となっています。

投稿動画

サムネイル

サガテレビアプリでは、災害時には視聴者の方からたくさんの動画が届き、佐賀県内の大雨による被害の状況をリアルタイムで知ることができました。同時に、みなさまからの動画を発信することで視聴者の方へ現状をいち早くお伝えすることができました。

事件や事故に限らず、ダンス動画「探しに行こうよ」や、今回のような心温まるエピソード動画もどしどし投稿してください!みなさまからの投稿をお待ちしております。

こちらもおすすめ