1. トップ
  2. ピックアップ
  3. いまを生きる【筋肉王企画 Vol.41】

ピックアップ

ピックアップ 2020/08/05 (水)

いまを生きる【筋肉王企画 Vol.41】

こんばんは!
先日、予定をドタキャンして福田さんから干された山口です。

サムネイル画像は仕事で唐津にいった時に、たまたま通った風景です。
あまりの絶景に車を停めて見入ってしまいました。
佐賀にもまだまだ自分の知らない絶景スポットがあることを知りました。

さて最近は自粛ムードがさらに高まってきており、ジムにも行けない日々が続いております。
何だか退屈だな~、楽しいことないかな~なんて皆さんも同じ気持ちだと思います。
でもそんな中でも、前向きに、楽しまないとやっていけないので自分なりの最近の楽しみを書きます。

1.新しい趣味の発掘

これまで休日は外に出て、友人と会って出かけることが多かった僕は、コロナ禍の事態が起きてから、自分一人で人生を楽しむことが苦手だということに気づきました。

そこで始めたのが、ギターと読書です!もともと父親がギターを弾いていることもあり、自宅にギターがあったことから始めてみました。
興味はあったもののコード、譜面とか音楽に対して難しそうなイメージでなかなか一歩目を踏み出せずにいました。

しかし、せっかくなのでおうち時間を使ってチャレンジしたところ徐々に弾けるようになってきました。
いつか弊社主催のフェスに呼ばれることを目標に練習していきます!

次に読書です!
これまた読書を全然してこなかった僕ですが、大学時代の親友2人がオススメの本を東京からはるばる佐賀まで送ってくれるという素敵なサプライズをしてくれました!

社会人1年目、同期のいない僕にとっては、すごく勇気がもらえる内容でした!
また詳しく紹介します!

 

2.廣瀬さんと仲良くなったこと

ここ最近、外に出て仕事をする機会も減ってきました。よって、社内での仕事が増えました。
そうです、僕からしてみれば廣瀬さんとコミュニケーションを取る機会が増えたのです!
(もちろんどんなに廣瀬さんのことが好きでも、今は距離を取り、マスク着用をしています。)

恐らくこれは圧倒的片想いですが、いつかこの気持ちが届くよう頑張っていきます。
このように、この時期は新たな自分を探す期間としています。

 

今しか出来ないこと、というか今だからこそやることが誰しもあると思うので、皆さんもぜひこれを機に新しいこと始めてみてはどうでしょうか!

 

最後に、仕事に追われる廣瀬さんの隠し撮りで締めます。

勝手に載せて怒られませんように…
(今度はもっとイケメンに撮ります!!!)

サガテレビ営業部 山口
佐賀県佐賀市生まれ 、唐津と新宿のクオーター

好きなタイプ:一緒に運動してくれる人
尊敬する人:ROLAND
自慢のカラダのパーツ:下半身
将来の夢:日本一になること!(何の一位なのかは未定です)

こちらもおすすめ