1. トップ
  2. ピックアップ
  3. 99のやらない理由ではなく、1つのやる理由を大切に【筋肉王企画 Vol.59】

ピックアップ

ピックアップ 2020/09/02 (水)

99のやらない理由ではなく、1つのやる理由を大切に【筋肉王企画 Vol.59】

こんばんは!
フィアンセ山口です!

昨日、1ヶ月ぶりのジムトレーニングを行いました。
筋トレをしない理由に自粛中だから、、、

と言ってきましたが心までもが自粛をしてしまっていました。
良くないですね。

大学時代、とある人から
“やらない理由を99見つけるのではなく、1つのやる理由を大切にする”
という素敵な言葉をいただきました。

まぁ福田さんなんですけど。(笑)

 

思えば野球に熱中していた頃は
「日本一になりたい」
という思いで小学校から大学までただひたすらに練習に打ち込んでいました。
そこにやらない理由なんてまず頭に浮かびすらしていませんでした。
それに比べここ1ヶ月の僕は、コロナ感染予防だから、他の予定があるから、仕事に支障をきたしたくないから、また落ち着いてからでもいいから、
とやらない理由を自分に対して並べてきました
自分に嘘をついていたのです。

 

じゃあ、僕が筋トレをする理由は何か。
「デカい男になりたい」
これに尽きます。

じゃあ先ほどのやらない理由が本当に正しかったのか自分なりに考えました。
・コロナ感染予防→自宅で出来るトレーニングをやる
・他の予定がある→たった1時間も空けれないくらい忙しかったのか?
・仕事に支障がでる→むしろ筋トレをした方が捗る
・また落ち着いてから→いつまで落ち着いて生活する気なんだよ俺

と、すべてのやらない理由が、ただの言い訳であることに気づきました。
今はやる気に満ち溢れていますが、弱い自分はこのままではまた同じことを繰り返す気がしています。

 

そんな時は、
「1つのやる理由を大切に!」
と常に自分に言い聞かせたいと思います!
頑張れ自分!!


サガテレビ営業部 山口
佐賀県佐賀市生まれ 、唐津と新宿のクオーター

好きなタイプ:一緒に運動してくれる人
尊敬する人:ROLAND
自慢のカラダのパーツ:下半身
将来の夢:日本一になること!(何の一位なのかは未定です)

こちらもおすすめ