1. トップ
  2. ピックアップ
  3. 天心VS皇治【筋肉王企画 Vol.75】

ピックアップ

ピックアップ 2020/09/28 (月)

天心VS皇治【筋肉王企画 Vol.75】

皆さんこんばんは、
福士蒼汰です。

 

 

あ、嘘です。福田です。
苗字の「福」は同じですが、名前の「汰」は僕は「太」なので違います。
僕も「汰」だったらカッコよくなれたのかな~・・・

 

そんなことは置いといて、
先週からサガテレビで新ドラマ「DIVER-特殊潜入班-」が始まっております♪
お時間が許す方は是非!見てみてください!

 

 

皆様・・・
昨日の21時前後は何を見ていましたか?

おそらく、バンカーのドラマか、神童と挑戦者の闘いを見ていた方が多かったのではないでしょうか?

 

バンカーのドラマの方が一週遅れになっていたので、
視聴率の面で、各局の編成部の方は「おい!まじか!」と頭を悩ませていたことかと思います・・・
お疲れ様です・・・

 

 

そんな僕は、
以前からお伝えしておりましたが、
キックボクシングの那須川天心君のファンでございます。

 

一方、挑戦者の皇治選手もyoutubeの「ヤンキーに絡まれたらどうなるのか?」という企画を見て以来、
皇治選手の男気にやられてファンになっていました。

 

下馬評では天心君の方が有利だったと思います。
そのため僕も「いい試合になればいいな~」と思っていました。

ただ、皇治選手は「いい試合にはならなくていい」と言っていたそうです。

 

僕の思いと裏腹に「いい試合」を望んでいない皇治選手。
ファンの中でも「いい試合になってほしい」と祈っていた人は多かったと思います。

 

 

そんな色々な思いが混じり合った中、始まった試合。

 

試合は天心くん優勢で進んでいきました。
ただ、どんなにパンチを食らっても倒れない皇治選手。
眼の上が切れても向かっていく姿勢を崩さない皇治選手。

 

僕は気が付いたら
「頑張れ、皇治・・・」と手を握りしめていました。

 

 

結果は天心くんの判定勝ちでした。
“神童・那須川天心”の底力を見せつけられた気がしました。

 

ただ、僕はこの試合を見て、
やはり「いい試合だった」と思ってしまいました。
絶対倒れない皇治選手から“明日へのパワー”を貰えた気がしました。

 

 

今後、キックボクシング界は大きく変わっていくと言われています。
有難いことに、キックボクシング系はフジテレビ系列が放送を出来ています。

 

僕も何かしらの形で、どんな形でもいいので、
佐賀のキックボクシング界の繁栄に貢献していけたらと思います。

 

 

皇治選手の言葉を借りるなら、
僕の今後の行動に「いい動き」は要らないのかもしれません。

 

要るのは「いい結果」だけなのかもしれません。

 

皇治選手、天心選手、
夜遅い中熱い試合お疲れ様でした!

 

そして、ありがとうございました!


サガテレビ営業部 福田
鳥栖市生まれ、東京都育ち。( ※東京には大学5年しか住んでいません )

好きなタイプ:新木優子さん(鼻が眉間くらいから生えてる人)
尊敬する人:青年実業家の吉田皓一さん
自慢のカラダのパーツ:「綺麗に生え揃った真っ白な歯」
将来の夢:東京支社長になって新宿のタワーマンションに住むこと

こちらもおすすめ