1. トップ
  2. ピックアップ
  3. サガシル特別企画!部活・サークル紹介【FMメディア研究会篇】

ピックアップ

ピックアップ 2020/11/20 (金)

サガシル特別企画!部活・サークル紹介【FMメディア研究会篇】

はい!!フィアンセ山口です。もうどんなブログかわかられていると思いますのでどんどん紹介しますよ!

今回直撃したのは、佐賀大学のFMメディア研究会!

 

前回は記録係スタッフに迷惑をかけてしまったので、このパートはフィアンセ山口が責任をもって取材します!!

今回取材したのはこちらの方々

左から、喜多さん 2年  中村さん 2年

 

山口:FMメディア研究会の活動内容を教えてください。

喜多さん:週2回集まってラジオの収録をします。1本30分くらいです。

 

山口:30分!?台本とかはあるんですか?

喜多さん:ありません!その日話したいことを4人くらいで集まって話す感じです。また、毎月選りすぐりの1本はネットに公開しています。

 

山口:えっ、すごい。中身はアドリブってことですよね?

喜多さん:そうです笑
中村さん:あとは、地元のラジオ局で毎月第4金曜日に生放送をしています。

 

山口:えっ!生放送?何分くらいですか?

中村さん:1時間です。

 

・・・もはやプロですね。

 

 

山口:このサークルに入った理由を教えてください?

喜多さん:自分はもともとラジオに興味がなかったんですけど、高校のころの先輩に連れられて入りました。入ってからはラジオを結構きくようになりました。

 

山口:ちなみにANNだったら誰のラジオが好きですか?

喜多さん:霜降り明星とcreepy nutsですね。

 

山口:ほー!ちなみにこれから伸びてきそうなラジオ番組ってありますか?

喜多さん:伸びてくるというわけではないですが、『ミルクボーイの煩悩のかたまり』クオリティいいのにあまり見ている人がいないのでオススメしています!

 

山口:ぜひ聴いてみます!中村さんの入った理由を教えてください。

中村さん:私は・・・なんでだったかなあ笑

 

一同:笑

 

中村さん:新歓の時にいろんなサークルのビラをもらったんですが、このサークルのビラに興味を持ってきたんだと思います笑

 

山口:サークルにはは何人所属しているんですか?

喜多さん:14人です。

 

山口:サークルで合宿とか旅行とかはあるんですか?

中村さん:あります!前回は長崎キャンプ場のコテージで泊まりこみの合宿をしました。

 

山口:合宿ってことは録音とかしたんですか?

喜多さん:そういえばいつもしていたんですがその時だけはしていなかったです笑 来年から復活したいと思います。

 

 

全体を通して、先輩後輩の中がよくアットホームなサークルという印象でした。

 

 

FMメディア研究会のみなさんには21日のサガシルの部活・サークル紹介の司会。
そして中村さんには15日に引き続きVtuberとのイベント司会をしていただきます!

 

FMメディア研究会の有志を目と耳に焼きつけなさい!

 

焼きつけたい方はこちらから

こちらもおすすめ