1. トップ
  2. ピックアップ
  3. 僕のすべて【筋肉王企画 Vol.138】

ピックアップ

ピックアップ 2021/01/04 (月)

僕のすべて【筋肉王企画 Vol.138】

皆さんこんばんは、

サガテレビ3階西側最強のバルク福田です。

 

あけましておめでとうございます!

そして今年もよろしくお願いします!

 

唐突ですが、今年の目標を掲げさせてください。

 

 

「辞める」です。

 

これまでの人生、「継続は力なり」という自分の強みを活かして生きてきました。

ただ裏を返せば「いつかいつか」と先延ばしになっていた可能性もあるのは事実です。

 

なので、今年こそは!ということで、今年は「すべて今年で辞める覚悟」で臨めたらと思っています。

 

筋トレもおじいちゃんになるまでずっとやると決めていましたが、

もう今年で辞める覚悟で臨んでいこうと思っています。

 

 

 

ということで、新年も1日からゴリゴリジムに行ってきました。

ええ話です。

 

 

すると、でした。

 

僕が「ガチ」で筋トレをやろうと決めた日から書き続けてきた「筋トレ日誌」の2冊目が最後のページを迎えました。

 

 

タイトルは

 

 

 

 

 

「誇れる人生に」

 

 

 

(笑)

 

 

筋トレしている最中はアドレナリンも出ていて何も恥ずかしくないですが、

冷静な状態で見たら、なんだか恥ずかしかったです(笑)

 

ただ、中身はマジでまじめです。

 

もう文字が消えてしまってあんまり読めないですが、

たぶん書き始めたのは2018年の8月19日(金)みたいです。

その日は胸を鍛えていました。

ダンベルベンチを20キロで10回とかやっていました。

 

今はこれの倍くらい扱えるようになったので「ああ、成長したな~」と思いました。

 

筋トレとは変化がなかなか目に見えないコンテンツです。

 

でもこうやって日々の努力を形にし振り返ることで

「ああ、俺って頑張ってたんだな・・・」と自分で自分を褒めてあげることができます。

 

 

そうやって日々成長していく、これが人生の醍醐味だと思いました。

 

明日はこのノートの中に書かれた「あちあち」な言葉たちを紹介します(笑)

こうご期待下さい!

 

 

そして!
大隈重信100年アカデミア入学式が今週土曜日に迫ってきました!
まだ事前登録をされていない方、席も残すところ数十席になってしましました・・・
なるはやで登録の方、よろしくお願いします!

 

#毎日大隈重信


サガテレビ営業部 福田
鳥栖市生まれ、東京都育ち。( ※東京には大学5年しか住んでいません )

好きなタイプ:花山瑞貴さん
尊敬する人:青年実業家の吉田皓一さん
自慢のカラダのパーツ:「綺麗に生え揃った真っ白な歯」
将来の夢:東京支社長になって新宿のタワーマンションに住むこと

こちらもおすすめ