1. トップ
  2. ピックアップ
  3. 僕とNOVAと青春【筋肉王企画 Vol.147】

ピックアップ

ピックアップ 2021/01/18 (月)

僕とNOVAと青春【筋肉王企画 Vol.147】

皆さんこんばんは、

サガテレビ3階西側最強のバルク福田です。

 

先日、諸々身の回りの整理(部屋掃除とか)をしようと思い買い物に行きました。

 

すると、「NOVA」という筋肉をほぐしてくれる機械を見つけました。

いわゆる「筋膜リリース」ってやつですね。

 

家に帰って速攻やると、最高に気持ち良かったです。

しかも、筋肉がほぐれたからか睡眠の質も抜群でした。

 

これからの筋トレ生活に拍車がかかりそうです!

 

 

ただ、今回の話はこの筋膜リリースのNOVAではありません。

 

僕は小学校の頃、ほんの少しだけ英会話の「NOVA」に通っていました。

兄が行っていたのを真似して夏休み限定?みたいなのに通っていました。

 

これは僕の小学校だけかもしれませんし、僕の同級生だけだったかもしれませんが、

なぜか「塾に行ってる奴はダサい・・・」みたいな風潮がありました。

 

なので、僕は本当にこっそりNOVAに通っていました。

 

皆で市民プールに行ったときも、「あ、今日夕方から家族と出かけるから」と友達に嘘ついてNOVAに通っていました(笑)

 

当時NOVAがあったジョイフルタウン(現フレスポ)でも、

誰からも見られないように隠れながら教室に入っていました(笑)

 

 

今考えたら、「少しでも成績をあげよう」「少しでも未来のために準備しておこう」と積極的に行動していたのに、

あんな引け目を感じていたのは、本当におかしいなと思います(笑)

 

まあ、小さい頃ってそんな感じの風潮ありますよね・・・

もしかしたら今もこんな雰囲気が残る地域もあるのかもしれないですね・・・

 

でも今はオンラインも進歩しています。

隠れる隠れない抜きにして、家の中から好きなものを自由に学べる時代が来ています。

 

もうこれは、ほんっとうに良い時代だと思います。

 

僕もなぜか今になって学びたい欲が沸々と出てきているので、

家の中から好きなものを学んでいきたいです!

 

一生青春、一生勉強ですね!


サガテレビ営業部 福田
鳥栖市生まれ、東京都育ち。( ※東京には大学5年しか住んでいません )

好きなタイプ:花山瑞貴さん
尊敬する人:青年実業家の吉田皓一さん
自慢のカラダのパーツ:「綺麗に生え揃った真っ白な歯」
将来の夢:東京支社長になって新宿のタワーマンションに住むこと

こちらもおすすめ