1. トップ
  2. ピックアップ
  3. 相棒との再会を果たしました【筋肉王企画 Vol.193】

ピックアップ

ピックアップ 2021/03/25 (木)

相棒との再会を果たしました【筋肉王企画 Vol.193】

こんばんは!

トラン山口です。

 

この間、感動的な再会を果たしました。

 

お相手はというと、、、、、

この方です!

エニラー(エニタイムフィットネスに通う人々の通称)なら馴染みがあると思いますが、これはジムに入場する際のキーです。

 

ここ1ヶ月、僕はこのキーを紛失したばかりに入れない状況になっていました。

いや、厳密にいうと無くなったのを理由に筋トレを避けていたのかもしれません。

 

そんな中で久しぶりにトレをした感想は、、、、、

 

3150

 

でした!

僕は思い出しました。筋トレがもたらしてくれる大きなものを。

世の人々がお酒やタバコを嗜むように、筋トレにもある種の同じような中毒性があります。

 

それは筋トレでしか味わえない、アドレナリンが出ている状態です。

日々の生活において、何をするにしても“相手”は付き物です。

自分一人では生きていけないので当たり前なのですが、他人に気を遣ったり、プレッシャーを感じる毎日の中で、気づかないうちにそれがストレスになり、たまに息苦しく感じたりすることも少ないことだと思います。

 

そんな中、筋トレをしている時間は唯一“主人公”になれます。

ノリノリのEDMをバックミュージックに、己の筋肉とただひたすら向き合う。

まるで世界が自分を中心に回っているような気分です。いや紛れもなくあの時間は“地球の主人公”になれるのです。

このように筋トレは自分と向き合う時間となり、自己肯定感が爆上がりします。そして幸福を与えてくれます。ええ事づくしです!!!

これまで筋トレをサボる自分が嫌になるという雁字搦め状態でしたが、今日からは考えを改めます。

理想の自分になるため!なんて堅苦しいこといわず、気持ち良いから筋トレをするにシフトチェンジします!

 

皆さんも筋トレで幸福度を高めていきましょう!


サガテレビ営業部 山口
佐賀県佐賀市生まれ 、唐津と新宿のクオーター

好きなタイプ:一緒に運動してくれる人
尊敬する人:ROLAND
自慢のカラダのパーツ:下半身
将来の夢:日本一になること!(何の一位なのかは未定です)

こちらもおすすめ