企業情報番組審議会だより

番組審議会だより(2017年1月)

期日

平成29年1月26日

出席委員

稲岡委員長、佐伯副委員長、蔵本委員、横尾委員、宮原委員、大嶋委員、菅委員、園田委員、古川委員、中村委員

審議番組

  • 番組名称 かちかちPressプレゼンツ メガモッツのわらしべ長者の旅新春スペシャル 
  • 放送日時 2017年1月1日(日)12:00~13:50

議事概要

「かちかちPress」の人気コーナーが特別番組に!お正月にふさわしいスペシャルな視聴者へのお年玉プレゼントをゲットしようと企画された今回の旅。珍道中の結末は…!? (広報資料より)

委員の意見概要

  • 子どもからお年寄りまで幅広い世代が笑いながら見られる番組だった。
  • あっという間に1時間50分が過ぎて、見終わった後にホッコリする楽しい番組だった。
  • メガモッツの高いテンションがビンビン伝わり、前のめりになって見た。
  • メガモッツの芸人としての力が上がっていけば全国の人が見ても楽しめる番組になると思う。
  • 北海道の土産物の紹介があればよかった。
  • 新春番組の割には正月らしさがあまりなかったので、セットに干支の置物や鏡餅を使うなどしていればよかった。
  • 番組の最後に視聴者プレゼントがまとめて紹介されたが、プレゼントを獲得した時点でプレゼントの告知をする形にした方がよかった。
  • 正月なので特別感を出すために九州佐賀国際空港から韓国に行くなどしてもよかったと思う。
  • 満足な旅で満腹感があった。
  • 自動行き先決定機械は今後も活用してほしい。
  • 札幌の街が佐賀を模範にしてつくられたという北海道と佐賀の関係がわかり勉強になった。