企業情報番組審議会だより

番組審議会だより(2017年5月)

期日

平成29年5月25日

出席委員

稲岡委員長、佐伯副委員長、三村委員、宮原委員、大嶋委員、菅委員、園田委員、中村委員

審議番組

  • 番組名称 かちかちPressゴールデン 超ありがとうスペシャル
  • 放送日時 2017年3月31日(金)19:00~19:57

議事概要

サガテレビの自社制作レギュラー番組「かちかちPress」の進行役を務める花田アナが、佐賀県最高峰「経ヶ岳」登山に挑戦し山頂から「ありがとう」を叫ぶ企画など、番組から視聴者へ感謝の気持ちをお届けした特別番組です。 (広報資料より)

委員の意見概要

  • 経ヶ岳の場所の地図が表示されなかったので位置がわからなかった。地図を出してほしかった。
  • 登山準備のポイント紹介は、画面の色彩や構成がわかりやすく、とても見やすかった。
  • 経ヶ岳のいわれや歴史的なものに触れていれば深みが出たと思う。
  • 登山に挑んだ花田アナの頑張りに心からの拍手を送りたい。
  • 登山ガイドの説明がよく、勉強になった。
  • 夜7時からの時間帯で他の番組にひけをとらない楽しい番組だった。
  • この番組を見て山登りをしたくなった人が増えただろうと思う。
  • 2つの企画だけだと少し間延びした。もう一つ「ありがとう」のトピックスがほしかった。
  • 企画意図が十分表現された力作で、制作する側の楽しさが画面からにじみでていた。
  • 登山ルートの地図が画面左下に出ていたが、画面全体に出して情報提供してほしかった。
  • 登山ガイドの肩書の表示時間が短くて読めなかったので、長く表示してほしかった。