企業情報番組審議会だより

番組審議会だより(2017年9月)

期日

平成29年9月28日

出席委員

稲岡委員長、佐伯副委員長、三村委員、宮原委員、大嶋委員、菅委員、園田委員、古川委員、中村委員

審議番組

  • 番組名称 わがまま!気まま!旅気分
  • 放送日時 2017年9月15日(金)19:00~19:57

議事概要

女性がきっと行きたくなる佐賀の名所やグルメなどをタレント・鈴木ちなみさん目線でお届けした旅番組です。 (広報資料より)

委員の意見概要

  • 旅のテンポ、鈴木ちなみさんの話すスピードや口調が穏やかで心地よかった。
  • 知らない店や知らないことが多く、佐賀の人に紹介してよいようなニッチなところが取り上げられた番組だった。
  • 音楽によっておしゃれ感を増幅させる演出になっていてよかった。
  • 佐賀弁があまり出ていなかった。
  • 全体的に面白く、すっきりした感じで見られた。
  • 鈴木ちなみさんの魅力的な女性の持ち味が十分に出ていた。
  • 佐賀県庁の展望ホールのプロジェクションマッピングの紹介で、子どもや赤ちゃんが喜ぶ映像があればよかった。
  • 自分も旅をしているような気分になれた。
  • 佐賀を再発見する旅で楽しめた。
  • 店の問い合わせ先などの情報の表示時間が短かった。
  • 佐賀、小城、嬉野、有田を1日で回るのは無理なので、嬉野に1泊するのが現実的と思った。
  • 鈴木ちなみさんの醸し出す爽やかさや落着きで佐賀県自体が落ち着いて見えた。
  • ナレーションの声がこもっていたようだった。