企業情報番組審議会だより

番組審議会だより(2015年4月)

期日

平成27年4月9日

出席委員

稲岡委員長、宮原拓也委員、田中委員、宮原ゆかり委員、大嶋委員、菅委員、 古川委員、中村委員

欠席委員

佐伯副委員長、園田委員

審議番組

  • 番組名称 「かちかちPress」
  • 放送日時 2015年4月1日(水)16:25~19:00

議事概要

4月改編に伴い3月30日にスタートした約2時間半の生放送レギュラー番組。 「かちかちワイド」と「スーパーニュース」が合体して更にパワーアップしてお送りします。

委員の意見概要

  • オープニングはインパクトがあり、引き込まれたが、出演者の衣装が地味で、さめてしまう印象があった。
  • 番組が長くて、視聴するのが大変だった。
  • コーナーの切り替えが多く、見ていて忙しかった。
  • おほレポーターは親近感もあり、ネタもおもしろくて好感が持てる。
  • 「どうする?どうなる?」のコーナーではテーマに対して「どうなる」という答えをもっとしっかり出すべきだったと思う。
  • 「ニュースなコトバ」ではテーマ自体をもっと掘り下げて欲しかったし、伝える側はもっと原稿を読み込んで言い間違いなどをしないように努力して欲しい。
  • 佐賀らしいニュース番組だと思った。全国のニュースから切り替わっても佐賀らしさが残っている。
  • ニュースそのものが春のスタートとして新鮮で爽やかな印象を受けた。
  • 全体としてキャスターが若いのでベテランを配置してもいいと思う。
  • 内容が「てんこもり」なのでメリハリをつける必要があると思う。