企業情報番組審議会だより

番組審議会だより(2015年7月)

期日

平成27年7月9日

出席委員

稲岡委員長、佐伯副委員長、蔵本委員、横尾委員、宮原委員、大嶋委員、菅委員、園田委員、古川委員、中村委員

審議番組

  • 番組名称 FNSソフト工場「化学反応バラエティ コラボックス」
  • 放送日時 2015年6月19日(金)19:00~19:57

議事概要

無限の可能性を秘めたコラボの世界!今までにないコラボで地域を盛り上げろ! コラボレーションで生まれる化学反応を目撃するバラエティ番組。 (広報資料より)

委員の意見概要

  • 一流と一流のコラボは良い緊張感が出ていてよかった。
  • ガタリンピックではお笑い、新体操では感動というメリハリがあってよかった。
  • 一人の生徒に注目していたことで、応援に気持ちが入った。
  • 全国放送なので、佐賀県の場所を地図で表示すれば、もっと良くなると思う。
  • 泥だらけの芸人と泥だらけの一般人がもっと絡む様子を見たかった。
  • こぢんまりとしたスタジオだが、出演者が白衣を着ていたので、化学反応を紹介する
  •  番組ということがよく伝わった。
  • 早送りの演出で有明海の潮の満ち引きの様子がわかりやすくてよかった。
  • 方言を盛り込むなど、もう少し地方らしさがあればよかった。
  • ガタリンピックの競技ルールが丁寧に説明されていて、県外の人が見ても楽しめる番組だと思う。
  • 佐賀県の知名度を「ひねり」を加えて上げる番組で、サガテレビの頑張りに拍手を送りたい。
  • ガタリンピックで使われた新兵器「摩擦軽減ガタスキー」「高バランス力学自転車」の製作費がいくらなのか知りたかった。
  • 新体操のコラボが披露された佐賀県高校総体の「大トリ」とは、どういう場だったのか詳しく説明してほしかった。
  • 新体操とヒューマンビートボックスのコラボは斬新で秀逸だった。
  • ガタリンピックの盛り上がり感をもっと見せてほしかった。