企業情報番組審議会だより

番組審議会だより(2018年1月)

期日

平成30年1月25日

出席委員

稲岡委員長、佐伯副委員長、三村委員、横尾委員、宮原委員、菅委員、園田委員、古川委員、中村委員

審議番組

  • 番組名称
    「とんでカンゲキ!!寛平ちゃんのSAGAバルーンジャーニー」
  • 放送日時
    2017年12月2日(土)15:00〜15:55

議事概要

お笑いタレントの間寛平さんをゲストに迎え、佐賀インターナショナルバルーンフェスタの魅力や佐賀のグルメなどを紹介する特別番組です。 (広報資料より)

委員の意見概要

  • ナレーターが、あまりにもハイテンションで耳障りなところがあった。
  • 朝の何時なのかなど時間がわからなかったので、時間帯を紹介した方がよかった。
  • 朝から夜までバルーン会場で過ごせることがわかる内容となっていて良かった。
  • あっという間に時間が過ぎていって楽しい番組だった。
  • メジャー芸人の間寛平さんは、ナチュラルにコメントが秀逸だった。
  • 店が紹介された時に表示された電話番号を、もう少し長く出してほしかった。
  • 夜のバルーンが少しだけだったので、もう少し見たかった。
  • 全体的に老若男女が楽しめる番組だった。
  • 映像がきれいで、編集のクオリティが高く、すばらしかった。
  • 来場者のインタビューがあればよかった。外国人や県外の人にバルーンの魅力を話してほしかった。
  • バルーンを見て、佐賀の観光を楽しむという情報バラエティ番組の意図は明確に伝わった。
  • バルーンを見に来てくれた人に佐賀の観光をしてもらうことが狙いのはずなので、具体的にバルーン観光のコース設定をすれば他県から来る人の参考になると思う。
  • 寛平さん自身のフワフワしたキャラクターがバルーンと一致し、良い人選だった。
  • 映像がきれいで音も迫力があり、非常に楽しませてもらった。