企業情報番組審議会だより

番組審議会だより(2015年11月)

期日

平成27年11月26日

出席委員

稲岡委員長、佐伯副委員長、横尾委員、蔵本委員、宮原委員、菅委員、古川委員、中村委員

欠席委員

大嶋委員、園田委員

審議番組

  • 番組名称 かちかちPress極上秋のSP ~唐津くんち&バルーン&大川内山~
  • 放送日時 2015年11月3日(火・祝)15:00~19:00

議事概要

佐賀県の秋のビッグイベントである「唐津くんち」と「佐賀インターナショナルバルーンフェスタ」の会場、そして伊万里市・大川内山から「鍋島藩窯 秋まつり」の模様を生中継!「極上!佐賀の秋」をお届けします。 (広報資料より)

委員の意見概要

  • ヨンヘさんがバルーンに乗って空からリポートする風景はビジュアルが良かった。
  • 唐津くんちの曳山の紹介VTRはわかりやすい内容だった。
  • バルーンの今昔の歴史、違いをVTRで紹介してほしかった。
  • リポーターのコメントが多く、会場を訪れた人達の生の声を聴きたかった。
  • 気象予報士をゲストに迎え、佐賀の複雑な風を立体的な地図を使って解説していたのは良く伝わった。
  • もう少しトリビアのような情報があれば、もっと深い番組になるのではないかと思う。
  • バルーンや唐津くんちの会場の人出と比べると大川内山の会場はもの寂しい感じがした。
  • バルーンの競技内容がわかりにくいので、もっと競技の説明VTRを入れた方が良いと思う。