企業情報番組審議会だより

番組審議会だより(2018年3月)

期日

平成30年3月29日

出席委員

佐伯副委員長、三村委員、横尾委員、大嶋委員、菅委員、中村委員

審議番組

  • 番組名称
    肥前さが幕末維新博覧会開幕特別番組 かちかちPressプレゼンツ 今、佐賀は未来を見ている。
  • 放送日時
    2018年3月17日(土)10:25~11:40

議事概要

オープニングイベントの模様をはじめ、各施設と中継を結んで見どころ満載の博覧会を紹介する生放送の特別番組です。 (広報資料より)

委員の意見概要

  • 人が多かったメインステージの中継があればよかった。
  • オランダハウスのことが分かりやすく説明されていたので、行ってみたいと思った。
  • アナウンサーの服がさわやかで良かった。リポーターも上手で雰囲気が良かった。
  • 「葉隠」についての説明がなかったので惜しいと思った。物足りなかった。
  • 薩長土肥の4県の酒が紹介されたので、酒と歴史上の人物の関係に触れてもよかった。
  • 博覧会の期間、入場料、問い合わせ先について案内がほしかった。
  • 中継が多かったので、伝えられる情報に限りがあり薄かった。
  • 博覧会の初日に各施設を回ってライブ感覚で伝えるという番組の狙いは良かった。
  • 佐賀の八賢人のリーダーである鍋島直正にスポットを当てる方法もあったと思う。
  • スタジオがさわやかで、進行役の4人の服の色は落ち着いたカラフルさがあって良かった。
  • テンポよく博覧会の全体像が紹介されていて良かった。