番組コーナー

  1. トップ
  2. 番組コーナー
  3. つぐまさがゆく!
  4. 有田発のユニーク企業!こんな働き方はいかが?

有田発のユニーク企業!こんな働き方はいかが?

有田発!ふるさと納税事業を中心に地域の魅力を全国に発信する取り組みを行う会社を訪問、ユニークな働き方を調査してきました。

おしゃれなオフィスで新しい働き方

会社も社員でオシャレにDIY

オフィスは波佐見にあります。社員みんなでDIYしたという内装はカフェのような雰囲気でとてもオシャレ。

フリーアドレス(働く席を自由に選ぶことができる)制度

気分によって席を変えることができるフリーアドレス制度を導入。席を固定しないことで、社員同士のコミュニケーションも取りやすくなるのだそうです。

フリードリンク&フリーフード!!

常時、食べ物や飲み物が準備されており、好きな時に飲食することができます。

ランチミーティング制度

月に数回、会社がランチ代の半額を負担し、地元のカフェやレストランでランチをしながら打ち合わせをします。地元で食事をすることで、地域の食材を口にすることができ、地域の特産物の使い方がわかるいい機会になっているそうです。

年に1度の海外研修

クリエイティブな仕事のため、「楽しみながら様々なことを吸収して、仕事に活かす」という考え方で、毎年海外に研修に行くそうです!!

築約100年!古民家をDIYした社宅

現在、男性が3名で暮らしているという社宅は、別荘として使われていた築約100年の古民家。都会ではできない住み方を大切にしているため、古民家を選んだそうです。

インターンで期間中にも住むこともできるそうで、実際の雰囲気を体験することができます。


スチームシップ

TEL:0956-37-8020
インターンシップ募集中!詳しくはHPからお問い合わせ下さい。
URL:https://steamship.co.jp/
また、随時会社訪問も受け付けているそうです(要予約)

こちらもおすすめ