1. トップ
  2. 番組情報
  3. 土ドラ WOWOW✕東海テレビ 共同制作連続ドラマ ギフテッド Season2

番組情報

土ドラ WOWOW✕東海テレビ 共同制作連続ドラマ ギフテッド Season2

2024/06/22(土) 23時40分放送

番組内容

自分大好き天才刑事×殺人者を見抜く武術家高校生=最強バディが更に進化して再降臨!謎の連続殺人“殺意なき惨殺”事件の背後に消息不明の刑事の父と国家レベルの陰謀が?

『WOWOW×東海テレビ 共同製作連続ドラマ ギフテッド Season2』が、2024年6月に東海テレビ・フジテレビ系全国ネット、土ドラ枠で地上波初放送。2023年8月に放送され好評を博した『Season1』の続編になる。
並外れた推理力を持つ天才刑事・天草那月(増田貴久)と、四鬼神流古武術の師範にして殺人犯を見抜ける特殊な能力“鬼の眼”を持つ高校生・四鬼夕也(浮所飛貴)がバディを組み、様々な難事件に挑む本格ミステリー。

那月と夕也は新聞記者の山田忠文(高橋努)が刺殺された事件を捜査することになる。犯人は無事に逮捕されたものの、被害者に対する殺意はなかったと供述するのに違和感を覚える那月。「殺意なき惨殺か…」似たような事件が最近多発していた。そして、失踪中の元公安第四課の刑事で、那月の父親である天草恒河(田辺誠一)がかつて追っていた事件も、一連の事件と酷似していたことを知る。そして事件現場で那月と夕也の前に現れた謎の探偵・八雲穂積(中山優馬)は、四鬼神流の傍流“裏四鬼神流”に伝わる特殊能力「闇の眼」に関係しているようで……。そして警察内部には、そんな那月の動きに興味を持つ男、特命捜査チーム室長・神原勇作(高橋克典)の姿があった……!
国家を揺るがす本格クライムサスペンスが幕をあける―。

出演者情報

天草那月:増田貴久 
四鬼夕也:浮所飛貴 
竜崎美都:泉里香 
鷲巣潔:小手伸也
 / 
八雲穂積:中山優馬
 / 
烏森沙耶:黒谷友香 
高牧絵梨佳:宮本茉由 
丸岡隆:神保悟志 
大久保正二:笠原秀幸 
山田忠文:高橋努 
匠京太郎:片桐仁 
弓月兵馬:松井玲奈 
天草恒河:田辺誠一 
神原勇作:高橋克典

こちらもおすすめ