1. トップ
  2. ピックアップ
  3. 新人の下剋上!?佐賀から全国へ、そして世界へ!【筋肉王企画 Vol.4】

ピックアップ

ピックアップ 2020/06/11 (木)

新人の下剋上!?佐賀から全国へ、そして世界へ!【筋肉王企画 Vol.4】

皆さん初めまして!
サガテレビ営業部、新人の山口と申します!

 

まずは簡単に僕の自己紹介をさせていただきます。
生まれは佐賀県佐賀市、第二の故郷は高校3年間過ごした唐津、そして第三の故郷は大学4年間刺激を受けまくった新宿です!入社までのつい半年前まで、野球一筋で生きてきました!

そして今年2020年、大好きな佐賀県に恩返しをするべく、帰ってきました!

そんな僕が筋トレを始めたきっかけは......

中学3年生の時のことです。
高校進学を控えていた僕は、佐賀県総合体育館(現SAGAサンライズパーク総合体育館)にあるトレーニングジムへと足を運びました。

そこである人との出会いがありました。
鍛え抜かれた腕、まるで日本アルプスかのような大腿四頭筋...
一切無駄のないそのボディに僕は衝撃を受けました。

その日から僕はジムに通うようになり、行く度に彼を目にしては圧倒され、気づけば憧れの人となっていました。

4年後の2016年、リオオリンピックを観ようとテレビをつけると7人制ラグビー日本代表が戦っていました。
そこにはなんと、、、、4年前のあの日見た彼の姿があったのです!

その方の名前は副島亀里・ララボウ・ラティアナラ選手。
現在もトップチャレンジリーグのコカ・コーラレッドスパークスに所属して活躍されています!
 

こんなに小さな佐賀県から、日本を背負い世界を舞台に戦っている副島選手に僕は感動しました。
そして、いつしか僕も佐賀から全国へ、そして世界へ羽ばたきたいという夢ができました。
 

このようにトレーニングをしていると素敵な出会いがあります。
先日入会したジムでも中学以来の友人とばったり再会しました。

皆さんもぜひこれを機にトレーニングを始めてみてはいかがでしょうか!!!

 

最後に廣瀬さんと、偉大な先輩である福田さんのデスクで締めたいと思います。

トレーニングの前にやることあるでしょ。。。。。。


サガテレビ営業部 山口
佐賀県佐賀市生まれ 、唐津と新宿のクオーター

好きなタイプ:一緒に運動してくれる人
尊敬する人:ROLAND
自慢のカラダのパーツ:下半身
将来の夢:日本一になること!(何の一位なのかは未定です)


こちらもおすすめ