1. トップ
  2. ピックアップ
  3. 僕たちがブログに挑む理由【筋肉王企画 Vol.30】

ピックアップ

ピックアップ 2020/07/17 (金)

僕たちがブログに挑む理由【筋肉王企画 Vol.30】

皆さんこんばんは、サガテレビ3階西側最強のバルク福田です。

本日は記念すべき第30回ということで、何故このブログが始めたのかを書きたいと思います。

理由は2つです。
ひとつ目は、このご時世、「自分が商品」になれるからです。
これまでのテレビ局だと、アナウンサーが表に出る所謂「商品」だったと思います。
※言い方に語弊があったらすみません!

ただ、ここ最近はインスタグラマーやYouTuberのように、一般人でも影響力を持てる時代が来ています。
そうです、営業マンの私でも、強みを活かせたら「お金を稼ぐことが出来る商品」になれる可能性があるのです。

しかし、単に「社会人が書く筋トレブログ」ではありふれていて勝てないでしょう。

そこを、「忙しそうなイメージがあるテレビ局の営業マン3兄弟が、仕事の合間を縫って、ムッキムキになる!」というストーリー性を含ませたら、それは面白くなるんじゃないか!?と、僕は企んでいます(笑)

僕はその少しの可能性に賭けてみたい、それが僕がブログを始めさせてもらったひとつ目の理由です。

2つ目は、正直言って「目立ちたい」からです(笑)

僕は小さい頃から大学生の頃まで、色々と目立ちたがりのようなことをやってきました…

ただサガテレビに入社してから、正直なところ目立つのはアナウンサーの方ばかりで、僕が目立ったことはほとんどありませんでした。

それは仕方ないことかもしれません。



でも!それは少し前までの話です!



先ほども書きましたが、今のご時世、どんな人間でも、商品になれるし、目立てるし、有名になることが出来ます。
僕みたいに顔が良くなくても、影響力を持つ人間になれる可能性があります!

だから僕は、まずはこのブログを借りて、必ず「筋肉王」になってやろうと思います。
そして、佐賀県で影響力のある人物になってやろう!そう志しています。

最後になりますが、これからも、3兄弟(長男は出張中)と、このブログの管理をしてくれてるパワフルレディーの4人で力を合わせて頑張ります。
飛ぶ鷹を落とす勢いで、精一杯、サガマルの繁栄に尽力していきたいと思います!

これからもよろしくお願いします!
じゃあ、ジム行ってきます!


サガテレビ営業部 福田
鳥栖市生まれ、東京都育ち。( ※東京には大学5年しか住んでいません )

好きなタイプ:新木優子さん(鼻が眉間くらいから生えてる人)
尊敬する人:青年実業家の吉田皓一さん
自慢のカラダのパーツ:「綺麗に生え揃った真っ白な歯」
将来の夢:東京支社長になって新宿のタワーマンションに住むこと


こちらもおすすめ