1. トップ
  2. ピックアップ
  3. 90投稿目でリバウンドした男の話【筋肉王企画 Vol.90】

ピックアップ

ピックアップ 2020/10/19 (月)

90投稿目でリバウンドした男の話【筋肉王企画 Vol.90】

皆さんこんばんは、
サガテレビ3階西側最強のバルク福田です。

 

皆さんはこの土日何をして過ごされたでしょうか?

私は飲んで食べて飲んで滑っての最高な2日間でした。

 

ただ、後悔が半端ないです・・・
理由は少し前に遡ります・・・

 

先週の始まりくらいに体重計に乗り、
「これはやばい、食生活を見直そう・・・」
と思った私は、改めてアンダーアーマーさんの「My Fitness Pal」という
食事・体重・PFCバランスを測れるアプリを再スタートさせていました。

だいぶ前はしっかり毎日やっていましたが、
コロナが流行し始め、思った以上にスーパーにも行けない、
欲しい材料も買い占められているといった状況で、
「ああ、もういいや、適当にやろう」という感じになっていました・・・

 

そんな中で、純粋に「そろそろヤバイ」と思ったことと、
久々に大好きな「ラ・ラ・ランド」を見て「うわ~夢叶えるってかっけ~」と再確認したことが絡み合い、
もう一度しっかり自分の筋トレ生活を見つめ直そうと思いました。

 

 

その結果、先週は毎朝と寝る前の体重チェック、
そして食べるものも1g単位で測ってPFCバランスを整えていました。

「計算しつくされた」生活はたった5日間で成果が出ていました。
なんだか肌の張りが良かったり、少し顔がスッキリしたり、
ええ感じに「これからも頑張ろう!」と思えていました。

 

 

 

そんな中・・・土曜日に、僕の大学時代の友人が熊本から子供を連れて遊びに来ると言い始めました。

 

おまけにその友人が金曜の深夜に、
「楽しみでなんだか寝れない・・・」とラインを送ってきました。

僕は「明日クッソ楽しませてやろう」と気合を入れました。

翌日夕方、僕たちは久々の再会を果たしました。

 

「佐賀牛が食べたい」と言っていたので、
今週の土日のさいこうフェスに出店して頂く「牛笑」さんに行きました。

 

飲み放題だったので「しこたま飲んでやろう」と思い、
始めのビールは2秒半で飲み干しました。
※嘘です

 

でもそのくらいのペースでお酒を飲みました。
肉もガンガン食って、「今日はチートデイだ!」と自分に言い聞かせ、
米もガンガン食いました。

 

牛笑さんを出た後も、何軒かはしごし、飲みまくりました。

 

たぶん30杯くらい飲んだと思います・・・
※これは本当です

 

 

翌日、先輩が玄関に置いてあったスケボーを見て、
「スケボー出来るん?」と聞いてきました。

 

「イージーっすよ!!!」と昨日が楽しかったおかげで気が大きくなっていた僕は、
家の近くの安全な場所でかる~く乗ってみせました。

 

 

その結果、1プッシュで転倒し、手首と左ひじを打撲しました。
スケボーは冷静な時に乗るものだと確信しました・・・

 

まあそんあことは置いといて、
日曜の昼も夜も「土日くらいいいやろ!」と思いガッツリ食べました。

 

 

そして今日の朝、
2日ぶりに僕は体重計に乗りました。

 

体重計の数字を見て驚愕しました。

 

 

 

たしかに土日はすご~く楽しかったです。
ただ!このリバウンドは後悔が半端ない!

 

平日に食べた胸肉、料理にかけた時間、
そして色々我慢したその日の自分に対して、すごく申し訳なくなりました。

 

改めて、今後の人生で選択する際は「一瞬の快楽、一生の後悔」と自分に言い聞かせて生きていこうと思いました・・・

 

そして、チートデイとは「極限に節制している人間」のみに通用する言葉で、
僕みたいな生半可な人間は使っちゃいけない言葉だと確信しました・・・

 

 

また今日から頑張ります・・・


サガテレビ営業部 福田
鳥栖市生まれ、東京都育ち。( ※東京には大学5年しか住んでいません )

好きなタイプ:新木優子さん(鼻が眉間くらいから生えてる人)
尊敬する人:青年実業家の吉田皓一さん
自慢のカラダのパーツ:「綺麗に生え揃った真っ白な歯」
将来の夢:東京支社長になって新宿のタワーマンションに住むこと

こちらもおすすめ