1. トップ
  2. ピックアップ
  3. さが3150!【筋肉王企画 Vol.95】

ピックアップ

ピックアップ 2020/10/26 (月)

さが3150!【筋肉王企画 Vol.95】

皆さんこんばんは、
サガテレビ三階西側最強のバルク福田です。

 

先週の土日、しっかり佐賀さいこうフェスを遂行させることができました!

協賛してくださった企業やグルメの皆様、会場やオンラインの準備をしてくださった皆様、そして遠路遥々来てくださったアーティストの皆様、多くの人が力を合わせてくれたおかげだと思います!

 

当日僕はグルメ担当として、グルメブースを歩き回っておりました。

今年は来場人数も制限されていたので、売り上げどうなるかな〜?と心配でした。

 

昼になり暑くなってきたら「温かい系のご飯を出されてるお店どんなかな〜?」とか、

朝や夕方寒いときは「スイーツ系は大丈夫かな〜?」と、気が気でなくずっ〜と歩き回っていました。

 

それもあり、昨日のサガトコは3万歩を軽く超えていました笑笑

 

ただ、お店の方も感じたと思いますし、
僕も感じたんですけど、会場の色んな所でたくさんの人がご飯を美味しそうに食べている姿を見て、すごく嬉しい気分になりました。

 

このご時世なので色々な意見がある中、
佐賀県の人気なお店が一堂に会するイベントを、どうにかやれて良かったと本当に思いました。

 

グルメな方々、この場を借りてですが、
改めて出店していただきありがとうございました!
また春フェスも開催できましたらよろしくお願いします!

 

 

そんな中!

 

僕は自分が「サガテレビ社員」であること、
そして「お客さんを取りまとめるスタッフ」だということを完全に忘れてしまった時間がありました。

それはフェスの大トリを飾ったwacciさんの歌声です。

「別の人の彼女になったよ」は何回か聞いたことはありましたが、他にどんな曲があるかはそこまで分かっていませんでした。

 

ただ…
ライブが始まってすぐ、僕はwacciさんのファンになりました!

 

どれくらいハマったかというと、
フェスが終わって家に着いてWi-Fiがある環境で、youtubeでもう一度聞き直すのを我慢できず、
帰り道の車の中でスマホのギガをわざわざ使って聞き直す、ってくらいハマりました!笑

 

特に「大丈夫」って曲はマジで染みました。
昨日のライブとyoutubeで聞いたのを足すと、たぶん25回は聞きました!笑

 

そんな人気アーティストさんの生歌を、無料で観られるさいこうフェスってやっぱさいこうだな〜と思いました(´∀`)

ということで、今年はなかなか来れない人もいたと思いますので、次の春フェス、さいこうフェスは皆が行けるように、手洗いうがい徹底しましょうね!

 

次の春フェスではどうにかして「筋トレ」の要素を入れてやりたいなと企んでおります!笑

 

最後になりますがこちらの写真をご覧ください…

wacciさんの公式Twitterで「普通にお客さんに混じってライブを楽しんでいる瞬間」を押さえられていました…

その時間、懸命に働かれていたサガテレビの先輩の皆様、すみませんでした…


サガテレビ営業部 福田
鳥栖市生まれ、東京都育ち。( ※東京には大学5年しか住んでいません )

好きなタイプ:新木優子さん(鼻が眉間くらいから生えてる人)
尊敬する人:青年実業家の吉田皓一さん
自慢のカラダのパーツ:「綺麗に生え揃った真っ白な歯」
将来の夢:東京支社長になって新宿のタワーマンションに住むこと

こちらもおすすめ