1. トップ
  2. ピックアップ
  3. ええ話なんですけど【筋肉王企画 Vol.128】

ピックアップ

ピックアップ 2020/12/14 (月)

ええ話なんですけど【筋肉王企画 Vol.128】

皆さんこんばんは、
サガテレビ三階西側最強のバルク福田です。

ええ話なんですけど久々にゆっくり出来たので、ジムに来ております。
胸トレからの有酸素なう。
とてもええ話でございます。

ここ最近は、出張や気の緩みから筋トレが出来ていなかったので、またしっかり再開していきます!

まあそんなことは置いといて、
つい先日私、当ブログの最後に書いてある自己紹介欄に記載している尊敬する人「吉田皓一」さんと1年ぶりにお会いすることが出来ました。

いや〜、またまた今後の人生における良い話をたくさんお聞きすることが出来ました。
吉田さんがどんな方かは、こちらのブログを読んで頂けたら伝わると思いますので、是非読んでみてください!



そんな吉田さんからはこれまで幾つもの格言を頂いてきました。

そんな中、僕が教えてもらった中でやや実践していることを紹介できたらと思います。

 

それは話の冒頭に「良い話なんですけど」と付け加えることです。

 

初めて吉田さんとお会いしたとき、この人めっちゃ「ええ話ねんけど」って言うな〜と思っていました。

そこで、なんでええ話ねんけどって言うんですか?と聞いてみました。

 

すると、「ええ話なんですけどって前振りをした上で話をすると、なんでもええ話に聞こえんねん」と言われました。

 

!!!

 

僕はそのとき、すごく腑に落ちたのを覚えています。

 

たしかに、これまで営業のときは弱気になって
恐る恐る説明をしていた気がします。しかしそうではなくて、はじめに「ええ話があるんですけど」と言えば、相手側も「お?ええ話なのかな?」と錯覚を覚えてくれるはずだと思いました。

 

なので僕はその日から意識して冒頭にええはなしがあるんですけどと、関西人でもないのに関西弁を入れるようにしています(笑)

 

まあそれで成績が上がったかは…

 

まあそんなことは置いといて、

 

 

ひとつだけ宣伝させてください!

 

 

ええ話なんですけど、

来年1月に大隈重信が没後100年なんですよ。

これって佐賀が大きく変われるチャンスと思うんですよね。

 

だから皆で盛り上げていきましょ!

 

 

 

ほら、良い話に聞こえませんでしたか?(笑)

 

#毎日大隈重信


サガテレビ営業部 福田
鳥栖市生まれ、東京都育ち。( ※東京には大学5年しか住んでいません )

好きなタイプ:花山瑞貴さん
尊敬する人:青年実業家の吉田皓一さん
自慢のカラダのパーツ:「綺麗に生え揃った真っ白な歯」
将来の夢:東京支社長になって新宿のタワーマンションに住むこと

こちらもおすすめ