佐賀のニュース

  1. トップ
  2. 佐賀のニュース
  3. 無免許運転で事故 同僚を身代わりにした男が起訴内容認める 【佐賀県佐賀市】

無免許運転で事故 同僚を身代わりにした男が起訴内容認める 【佐賀県佐賀市】

2020/02/12 (水) 12:05

サムネイル
死亡事故を起こし無免許となっていたのにも関わらず、車を運転して再び事故を起こし乗っていた同僚に身代わりをさせたとして、道路交通法違反などの罪に問われた男の初公判が開かれ男は起訴内容を認めました。

起訴されているのは、佐賀市川副町の塗装作業員池田龍輝被告21歳です。池田被告は去年8月、佐賀市の道路で無免許で軽乗用車を運転していた上に、乗っていた同僚に身代わりを頼んだなどとして道路交通違反と犯人隠避教唆の罪に問われています。12日佐賀地方裁判所で開かれた初公判で、池田被告は「間違いありません」と起訴内容を認めました。冒頭陳述などによりますと、池田被告は去年2月、佐賀市で交通死亡事故を起こし免許取り消しの処分を受けていましたが、その半年後、追突事故を起こし発覚しました。

裁判は即日結審し、検察側は懲役1年6カ月を求刑、判決は3月2日に言い渡されます。
キーワードから探す
佐賀のニュース
特集ニュース

災害の記憶

豪雨、地震、大雪…近年激甚化する災害。過去の教訓を防災に生かしていこうと、県民のみなさんの災害の記憶をシリーズで掲載します。

はがくれ時評

佐賀や世界の出来事を、サガテレビ解説主幹 宮原拓也が独自の視点で切るコラム&インタビュー。

さがリサーチα

佐賀のニュースをサガテレビの記者が掘り下げるコーナー。もっと知りたくなる佐賀を紹介。

ピックアップ

サガテレビ選りすぐりの企画ニュース、独自取材のニュースを掲載。

週間NEWSランキング

こちらもおすすめ

全国のニュース FNNプライムオンライン