佐賀のニュース

  1. トップ
  2. 佐賀のニュース
  3. 佐賀空港上海便と台北便 3月1日から28日まで全便運航休止【佐賀県】

佐賀空港上海便と台北便 3月1日から28日まで全便運航休止【佐賀県】

2020/02/27 (木) 18:15

サムネイル
新型コロナウイルスの感染が拡大している中、佐賀空港に就航している上海便と台北便が3月1日から28日まで全便運航休止することになりました。

運休が決まったのは佐賀空港に就航している春秋航空の上海便とタイガーエア台湾の台北便です。運休期間は3月1日から28日までで、上海便はすでに運休しているため運休期間の延長となります。これにより当面、佐賀空港を発着する国際線は全便運休となります。国際線がなくなるのは上海便が2012年1月に就航して以来、初めてだということです。

一方、現在運休している韓国・ソウル便は、4月17日に運航再開の予定で、佐賀県は「現時点で航空会社から変更などの連絡はない」としています。
キーワードから探す
佐賀のニュース
特集ニュース

災害の記憶

豪雨、地震、大雪…近年激甚化する災害。過去の教訓を防災に生かしていこうと、県民のみなさんの災害の記憶をシリーズで掲載します。

さがリサーチα

佐賀のニュースをサガテレビの記者が掘り下げるコーナー。もっと知りたくなる佐賀を紹介。

ピックアップ

サガテレビ選りすぐりの企画ニュース、独自取材のニュースを掲載。

新幹線長崎ルート

戦争の記憶

終戦後、日本は、他国と戦火を交えていませんが、ウクライナ侵攻など戦争・紛争は絶えません。サガテレビでは、「戦争の記憶」を次世代へ語り継ぎ、平和について考える取材を続けていきます。

オスプレイ

オスプレイの佐賀空港配備計画の行方は…。サガテレビでは徹底取材を続けていきます。

衆院選 佐賀 2024

DAILY NEWSランキング

こちらもおすすめ

全国のニュース FNNプライムオンライン