佐賀のニュース

  1. トップ
  2. 佐賀のニュース
  3. 大町町で長屋と公民館 17家屋全焼 2人の遺体見つかる【佐賀県】

大町町で長屋と公民館 17家屋全焼 2人の遺体見つかる【佐賀県】

2020/04/07 (火) 12:00

サムネイル
7日未明、大町町で長屋と公民館合わせて17の家屋を全焼する火事があり、焼け跡から2人の遺体が見つかりました。

近くに住む男性:「ベッドに横になってテレビ見てたんですよね、そしたら“パーン”ていう音がした。そしてベランダにのぼってみたらもうこりゃ火事と思ってすぐ」
リポート:「大町町の火事現場です。広範囲にわたって焼け焦げてしまっています。鎮火から2時間以上経過した今でも放水が続いています」

7日午前1時50分ごろ、大町町福母で「建物が燃えている。住人の安否はわからない」と近くに住む人から消防に通報がありました。火は約2時間半後に消し止められましたが、磯路町公民分館とその付近一帯の長屋あわせて17の家屋を全焼しました。長屋は元炭鉱住宅で、6世帯8人が住んでいて焼け跡から2人の遺体が見つかったということです。
近くに住む男性:「付き合いもなんももう70年くらい、ちっちゃい時からの無二の親友が…(連絡がとれなくなっている)ていうことだけん…まあ複雑な心境ですよね」
住人8人のうち60代の男性と80代の女性と連絡がとれなくなっているということで、警察が身元の確認を急いでいます。
キーワードから探す
佐賀のニュース
特集ニュース

災害の記憶

豪雨、地震、大雪…近年激甚化する災害。過去の教訓を防災に生かしていこうと、県民のみなさんの災害の記憶をシリーズで掲載します。

はがくれ時評

佐賀や世界の出来事を、サガテレビ解説主幹 宮原拓也が独自の視点で切るコラム&インタビュー。

さがリサーチα

佐賀のニュースをサガテレビの記者が掘り下げるコーナー。もっと知りたくなる佐賀を紹介。

ピックアップ

サガテレビ選りすぐりの企画ニュース、独自取材のニュースを掲載。

週間NEWSランキング

こちらもおすすめ

全国のニュース FNNプライムオンライン