佐賀のニュース・天気

  1. トップ
  2. 佐賀のニュース・天気
  3. 佐賀県内12人目の感染者 大阪の知人と福岡で会食【佐賀県】

佐賀県内12人目の感染者 大阪の知人と福岡で会食【佐賀県】

サムネイル
9日夜、新たに玄海町に住む会社員の20代の男性が新型コロナウイルスに感染していたことが分かりました。

佐賀県内では12人目で、4月1日、大阪府の知人と福岡市内で会食したときに感染したものとみられています。昨夜、感染が判明したのは玄海町に住む20代の会社員の男性です。男性は現在、味覚や嗅覚に異常があるものの発熱はなく軽症で9日から佐賀県内の指定医療機関に入院しています。佐賀県によりますと男性は4月1日の夜、福岡市内で大阪府在住の知人の男性と2人で会食、その後、7日に知人から「感染していた」との連絡を受け、9日検査の結果、陽性と確認されました。知人の男性は3月下旬から発熱や倦怠感を訴えていたということで、この会食で感染したものとみられています。
このほか、男性は会食の翌日、2日から千葉県に出張していますが利用したのは福岡空港と羽田空港で6日に福岡から唐津市内までバスに乗り、そこから自家用車で帰宅、7日以降は基本的に自宅にいたということです。

男性はいずれも50代の両親と同居していて現在症状はないということですが、佐賀県は濃厚接触者として検査を進めるとともに2週間の行動自粛を求めています。

最新ニュース

こちらもおすすめ

全国ニュース