佐賀のニュース

  1. トップ
  2. 佐賀のニュース
  3. 佐賀市が独自の緊急経済対策へ 15億円規模【佐賀県】

佐賀市が独自の緊急経済対策へ 15億円規模【佐賀県】

2020/04/24 (金) 18:00

サムネイル
佐賀市は市内の事業者への支援金の支給といった総額15億円の独自の経済対策を行う方針です。

秀島敏行市長:「国・県・そして市の策によって何とか市内の中小企業の皆さんを支えていきたい」
佐賀市は24日の市議会・全員協議会で総額15億円の緊急経済対策を実施する方針を明らかにしました。そのうち、市内の中小企業や個人事業者などを対象とした「事業継続支援金」は、売り上げが去年の同じ月と比べ、20パーセント以上の減少で、中小企業などは20万円個人事業者は10万円が支給されます。
また、50パーセント以上の減少に加え、一定の条件を満たせば、中小企業などは40万円個人事業者は20万円が、支給されるということです。
申請受付の開始は、5月1日を予定していて申請後、2週間程度で支給されます。
キーワードから探す
佐賀のニュース
特集ニュース

災害の記憶

豪雨、地震、大雪…近年激甚化する災害。過去の教訓を防災に生かしていこうと、県民のみなさんの災害の記憶をシリーズで掲載します。

さがリサーチα

佐賀のニュースをサガテレビの記者が掘り下げるコーナー。もっと知りたくなる佐賀を紹介。

ピックアップ

サガテレビ選りすぐりの企画ニュース、独自取材のニュースを掲載。

新幹線長崎ルート

戦争の記憶

終戦後、日本は、他国と戦火を交えていませんが、ウクライナ侵攻など戦争・紛争は絶えません。サガテレビでは、「戦争の記憶」を次世代へ語り継ぎ、平和について考える取材を続けていきます。

オスプレイ

オスプレイの佐賀空港配備計画の行方は…。サガテレビでは徹底取材を続けていきます。

衆院選 佐賀 2024

DAILY NEWSランキング

こちらもおすすめ

全国のニュース FNNプライムオンライン