佐賀のニュース

  1. トップ
  2. 佐賀のニュース
  3. 小中学校でオンライン授業ができるように 有田町が1人1台ノートパソコンを使える環境を整備【佐賀県】

小中学校でオンライン授業ができるように 有田町が1人1台ノートパソコンを使える環境を整備【佐賀県】

2020/05/21 (木) 17:16

サムネイル
有田町は、新型コロナウイルスの状況を踏まえ町内のすべての小中学生がオンライン授業ができるようにと、1人1台ノートパソコンを使える環境を整備すると発表しました。

有田町は、小中学校でオンライン授業ができるようにするため、町内すべての小学生と中学生向けに1人1台分のノートパソコンを今年度中に整備すると発表しました。すでに500台ほどある分に加え、1100台を予算6500万円で購入するとしています。

有田町はこのほか新型コロナウイルス対策として、売り上げが2割以上減った事業者に法人で15万円、個人事業者に10万円を給付する施策や、タマネギ農家への支援策などもあわせ、6月の町議会に提出する補正予算に盛り込むということです。
キーワードから探す
佐賀のニュース
特集ニュース

災害の記憶

豪雨、地震、大雪…近年激甚化する災害。過去の教訓を防災に生かしていこうと、県民のみなさんの災害の記憶をシリーズで掲載します。

はがくれ時評

佐賀や世界の出来事を、サガテレビ解説主幹 宮原拓也が独自の視点で切るコラム&インタビュー。

さがリサーチα

佐賀のニュースをサガテレビの記者が掘り下げるコーナー。もっと知りたくなる佐賀を紹介。

ピックアップ

サガテレビ選りすぐりの企画ニュース、独自取材のニュースを掲載。

週間NEWSランキング

こちらもおすすめ

全国のニュース FNNプライムオンライン