佐賀のニュース・天気

  1. トップ
  2. 佐賀のニュース・天気
  3. 交番襲撃から1年 重傷を負った佐賀工業高校出身の警察官がコメント【佐賀県】

交番襲撃から1年 重傷を負った佐賀工業高校出身の警察官がコメント【佐賀県】

サムネイル
大阪府吹田市の交番で男が警察官を襲い拳銃を奪った事件から1年となり、重傷を負った佐賀工業高校出身の警察官がコメントを発表しました。

1年前、大阪府吹田市の交番で古瀬鈴之佑巡査が男に左胸などを包丁で刺されて拳銃を奪われ、一時、意識不明の重体になりました。強盗殺人未遂の罪などで起訴された飯森裕次郎被告は、逮捕直後に容疑を否認したあと黙秘を続けています。
古瀬巡査は現在、リハビリを続けながら警察署内での勤務にあたっているということです。
古瀬巡査は「みなさまから、心のこもった千羽鶴や激励のお言葉をいただき、本当にありがとうございます。一日も早く交番勤務に復帰ができるように、頑張っていきたいと思います」とコメントしています。古瀬巡査は佐賀工業高校ラグビー部出身で、今年1月職場に復帰し警察署内の事務作業にあたっていますが、全力で走ることができないなどの後遺症が残っているということです。

事件を受けて大阪府警は交番に防犯カメラなどの設置を進め、拳銃が奪われにくい新型のケースを配備しました。

最新ニュース

こちらもおすすめ

全国ニュース