佐賀のニュース

  1. トップ
  2. 佐賀のニュース
  3. パチンコ会社がマスク1万枚を鳥栖市へ贈呈【佐賀県】

パチンコ会社がマスク1万枚を鳥栖市へ贈呈【佐賀県】

2020/07/20 (月) 18:00

サムネイル
新型コロナなどの感染対策に役立ててもらおうと久留米市のパチンコ会社が鳥栖市にマスク1万枚を贈りました。

鳥栖市にマスク1万枚を贈ったのは九州を中心にパチンコ店などを経営するユーコーです。20日は金海基泰社長ら3人が鳥栖市役所を訪れ、「コロナ禍のなかパチンコ会社として地域のために何ができるか考えた」とマスクを寄付した経緯を話していました。
今回贈られたマスクは従業員や客に配布するために備蓄していたものだということです。

ユーコー・金海基泰社長:「マスク不足は解消されてきているが、行政としては欲しいというところもある。ぜひ活用してもらえるところがあるんだったらどんどん活用してもらいたいなと思って寄付させていただきました」
鳥栖市は「医療福祉関係者など必要としているところに順次配布していきたい」としています。
キーワードから探す
佐賀のニュース
特集ニュース

災害の記憶

豪雨、地震、大雪…近年激甚化する災害。過去の教訓を防災に生かしていこうと、県民のみなさんの災害の記憶をシリーズで掲載します。

はがくれ時評

佐賀や世界の出来事を、サガテレビ解説主幹 宮原拓也が独自の視点で切るコラム&インタビュー。

さがリサーチα

佐賀のニュースをサガテレビの記者が掘り下げるコーナー。もっと知りたくなる佐賀を紹介。

ピックアップ

サガテレビ選りすぐりの企画ニュース、独自取材のニュースを掲載。

週間NEWSランキング

こちらもおすすめ

全国のニュース FNNプライムオンライン